日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

怒りのコントロール

昨日、パッカー車(ゴミ収集車)にあおられて腹立った。

そいつがあおってくるもんで対向車に道譲ろうとしてもできず、対向車はバックして左側にぶつかりそうになってたし。

会社の看板背負ってるのにひでー野郎だ。

クレームの電話かメールでもしようと思ったけど、会社にメアドがないみたいだしこの前みたいな件があったからFAXにしようと思い文面打ったけど結局FAXのためにコンビニ行くのも面倒くさくなってやめた。

翌日になったら怒りは収まってた。

こういうときは何か他のことをするとかして忘れること。

仕事してればそんなこと忘れるだろうし。

人生において怒りのコントロールは大切だ。

アンガーマネジメントの本でも借りてこようか。