日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログのタイトル変更

突然ですが、ブログのタイトル変えました。
あんま意味はないですが、携帯のメアドから分かっちゃう気がしたのでそれは嫌だと思って。
まあこのブログの中にも分かっちゃう要素はあり、それにこのタイトルの方が看護系の人から辿り着きやすいのは確かですが。
多くの人に見てもらいたいような、けど同じ学校の人とかからは絶対ばれたくない。
それで新タイトルは自分に渇を入れるような意味合いで。ありきたりかとも思ったけど、まあしばらくはこれで行きます。


話は変わって、昨日、店の駐車場でバイクぶつけられた。駐輪場が変な所にある店で、空いてたので車の駐車場に止めた。それで駐車場の真ん中がつながってる所で、車止めとかなくてバックした車が一車分越えて止めようとしたらしい。それでバイクに気づかなかったらしく、バイクの後ろにぶつかって、その反動でサイドスタンドが外れて左側に倒れたらしい。
店内放送で呼び出されて行ったらそういうことで、スピードはぶつかったかぶつからないか位で、周りに人が集まってきて気付いたらしい。サイドスタンド外れて倒れたなら、結構音がして周りに人来なくても気付くと思うけど・・・まあそれはいいや。
ヘルメットは左後方のフックにかけてあったので、おそらくバイクの重さがかかり、かなり衝撃がかかったと思うので1万円だけど弁償してもらった。部品はずれてたし、後でみたらチンガード(顎の部分)割れてたし。他はハンドルバーとか多少傷ついたけど、もともとボロバイクだったし、まあいいとした。
左後方のウインカーが曲がってしまって、昨日は元々なのかどうか分からないって言っちゃったけど、今日の朝改めてみたら以前は絶対曲がってなかった。金属曲げるだけだし自分で直しても良かったけど、それで壊したらバカだし、修理代かかったらぶつけた人に払ってもらえばいいやと思い、今日この前修理してもらったバイク屋行ったら、ただで直してくれた。
相手は40くらいの女の人で、中学生くらいの子ども連れてた。まあいい人で良かった。周りに人集まってこなかったら逃げただろうか?まあそれはどうでもいいや。
最初は保険使おうかどうか話し合ったけど、僕も面倒くさいし、まあヘルメット代だけで解決した。最初は連絡先とかを交換するという話だったけど、後でやっぱりここが悪かったととか言って高額な請求とか来るのを恐れたらしく、連絡先を交換するなら保険使うとか言い出して、ハ?って感じだったけど、保険は面倒だからこっちも嫌だし、何かあった時のために連絡先は教えてくれって言ったら向こうは折れて、連絡先は交換した。
家に帰って親に何で保険使ってしっかり解決しなかったんだって怒られるかと思ったけど、金で解決することもあるよって言われた。まあ今回のは人身じゃないしね。
今後、車止めるところにバイクはあまり止めないようにしよう。普通ああいう駐車場には車止めがあると思うんだけどな。車止めるところにバイク止めたのは悪かったけど、バックする時ちゃんと後ろ見てほしいよね。