日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の自分の5大ニュース

・2、3月・・就職活動 ・4月・・・・就職先内定 ・8、9月・・バイクで日本縦断 ・10月・・・ブログを始める ・後半・・・卒論に苦しむ 今年は結構印象深い年でした。 来年からは社会人になるわけで、2005年と2006年の境は大きな節目と言えるでしょう。 来年…

プロジェクトX

の最終回のビデオを見ました。問題とかもありましたが、素晴らしい番組だったと思います。

大晦日まで

無線LANの調子悪いの勘弁して欲しい、23時55分に更新ボタン押せてるのに、調子悪いから年が変わっちゃったぜ!最悪の年越しだぁ〜〜〜〜〜。

来年の目標(仮)

怒らないこと、キレないこと。 ある占いによると、僕は感情の抑制がきかないらしい。だから自分の感情をしっかりコントロールして、良い人間関係を築いていきたい。 あと、本音で話せるような人を作りたい。 上手くまとまってないですが、年が変わる前にと思…

母方の祖父

が入院してるのですが、危険な状態です。昨日もバイト終わって携帯見たら妹からメール入ってたので、24時過ぎに病院に行きました。 ずっと認知症(痴呆)で施設に入っていたのですが、数週間前、肺炎で救急車で病院に運ばれ、かなり弱ってるようです。 母親…

無線LAN

が最近調子悪い。この日記もやっとのことで更新。

ドラゴン桜

再放送を見ています。受験に興味あったので。

だらだら

まただらだら癖がついちゃいました。 バイトが夜遅くまでで、次の日は夕方から。起きるのは正午頃で、午後の時間を上手く使いきれていない。 だらだらテレビ見てるし、上記の今年中にやることやってない。

今年中にやること

1.MDの整理 2.ブログの9月分の旅行記を書き終える 3.部屋の整理 4.年始にツーリングに行くか決める 5.写真の整理、印刷 1、2くらいは終わらせたい

ネットで買い物

をしました。親が楽天の会員でクレジットカードだと手数料もかからないので、それを利用しました。料金は後ほど現金で親に支払うということで。 買ったのは 1.ブーツの靴紐(ほつれてきたので) 2.サイクルメーター(以前はワイヤレスをつけていましたが、う…

無線LAN調子悪い

ので携帯からの更新です。ネット使いたい時に使えないのはうざい。 携帯だと文字打つのに時間かかるし。

提出書類

が内定先から数枚届きました。契約書、調査書などです。 ボールペンなので、失敗してもいいようにコピーしてから書きます。 書くの面倒くさいですが、こんなこと言ってはいけません。身の引き締まる気持ちです。 就職に関しては、期待より不安が大きいです。…

試しに

携帯から更新

2時間ほど作業

しました。 カテゴリー作って、見出しを使い始めた12月7日からをカテゴリー分けし、昨日今日の日記を書いて、写真もしっかりアップしました。

無線LAN

が調子悪い。うざいよぉ、嫌だよぉ。

CDレンタル

粉雪アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 84回この商品を含むブログ (386件) を見るプラネタリウムアーティスト: 大塚愛,愛,Ikoman出版社/メーカー: エイベ…

毎日続けたい

書くの面倒くさくなり、2、3日前のものを書いているという始末。写真アップするのも面倒で。書き始めると意外と文章長くなったりするんですが。 量が少なくなってもいいから毎日続けたいなぁ。。。。。。

クリスマス

いつもは18時からですが、今日は16時入り。クリスマスということで混みました。

クリスマス・イブ

今日はちょっと出かけてきました。クリスマス・イブだからってわけではなく、たまたま予定がクリスマス・イブに重なったのです。 21時20分に駅に着きました。それで今日バイトのシフト薄かったなぁ(土曜日は基本的に休めないが、僕も含めて休みをもらってる…

特に何もせず

一日が過ぎました。お昼にラーメンつくって食べて、笑っていいとも少し見て。 二輪のスラロームの練習をしましたが、あまり上手くできず。 テレビを少し見て、18時からはバイト。昨日より混まなかった。

無線LAN

の調子が昼間ずっと悪かった。 ネットを使って調べ物とかブログ書いたりしたかったのに、それができないのはつらい。他にやることもなかったし。 仕方がないからワードにブログの文章書いたり。(9月1日、2日の分の旅日記)