日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生最後の日

今日は学生最後の日。だからと言って特別に何かをしたわけでもない。 10時頃book offに本を70冊ほど売りに行く。みかんサイズのダンボール一杯くらい。母親が車で出かけていたので、スクーターのステップにダンボールを乗せて行く。 金額は1700円ほど。お金…

片付け

今日は部屋の片づけをした。 片づけをし始めると、種類ごとにできるだけ上手くまとめたいと思って、変に完璧主義意識が働いてしまう。 なのであまり進まず、まだまだこれから。

戻ってきた

鹿児島の郵便局からキャッシュカード届きました。 郵便局の方、ご迷惑おかけしました。

箱根

今日は大学のゼミの友人2人と、箱根に行ってきた。O君は引越しの準備で忙しく不参加。 車を出してくれたのはS君。 最初に目指すは大観山。ここはバイクが多い。富士山が少し曇ってて残念。3人で写真を撮る。 次は彫刻の森美術館。学割で500円引き。これでお…

無線LAN調子悪い

んだけど。 いらいら。 仕方がないから携帯から更新。

家でまったり

今日も、どこにも出かけなかった。 旅行中、親にためておいてもらった新聞読んだり、旅用品の整理をする。物が多い(>_ 明日は6時過ぎに起きなきゃ。

完成

3/23と、3月の波照間の文章やっと完成。これで旅行記は一通り終了。 文章長すぎ。 後は写真の整理だ。

忘れ物

夕方、鹿児島の郵便局から封筒が届き、中に手紙が入ってた。 何かと思って開けてみると、郵便局のカードをATMに忘れてたとのこと。電話をくれればカードを送ってくれるらしい。 いや〜、今までカード忘れてたこと気づかなかったよ。バカだ。あの時はフェリー…

旅の終り

今日は家まで帰るだけなので、目覚ましかけないで寝た。チェックアウトの時間が9時。 8時に起きて(起こされ)、ゆっくり仕度。8時45分出発。 なんか家に帰りたくない。やっぱ四国行こうだとか、清水からフェリーに乗って西伊豆に行ってから帰ろうだとか頭を…

紀伊半島横断

フェリーは込んでた。下船にも時間がかかる。下りた所はかもめフェリーターミナル。石垣行きのフェリーに乗った所だ。今日一日で家に帰るのは無理だ。奈良でも寄ってくことに。 とりあえず25号で奈良を目指す。法隆寺、平城京跡、奈良公園、東大寺、春日神社…

指宿スカイライン 知覧 開聞岳 佐多岬

昨日も宿泊はマンガ喫茶。睡眠5時間だけどまあ大丈夫。朝7時半ころ出発。 谷山インターから指宿スカイラインに入る。原付は全線走っても60円。安い。 スカイラインを全線走りたくて、知覧で下りず、頴娃まで乗ってから知覧へ向かう。 知覧特攻平和会館を見学…

長崎 雲仙 天草

確か7時頃出発。 平和公園を目指す。原爆資料館はまだ開いてない。原爆落下中心地と平和祈念像の写真を撮る。平和公園は高校の修学旅行で来た記憶がある。 34号を島原方面へ、と行きたいところだが、道に迷う。ガソリンスタンドでガソリンを入れ、道を教えて…

生月島 神崎鼻 長崎の夜景

佐賀県に入ったころから雨が止んだ。 噂には聞いていたが、佐賀には牛丼の吉田屋があった。 30円の有料道路を走る。数十円って面白い。原付の特権だ。この後通った橋も10円とか20円だった。 伊万里からは204号を進む。 平戸大橋を渡って川内峠へ。展望の良い…

福岡で迷う

フェリーに再乗船してから1時間くらい寝れたがまだ眠い。7時前に下船して、待ち合い室で休む。 雨が降ってきた。バイクにとって雨は天敵。荷物を雨用に積み直したりしてたら出発は8時になった。 3号線で福岡まで行き、202号に入ろうとするが、一向に辿り着け…

日本三景、宮島

宮島口で乗船券を買う。以下はそのときの会話。 往復ですか? (もたもたしながら)えっ、あっ、往復だと安くなるんですか? いや、ならない。 じゃあ片道で。 もう発効しちゃった。 (帰りはもう一社の方にしたかったのにぃ。) 宮島に着き、道を走ってると…

宮島へ

広島港に着き、国道2号を西へ。 途中対向車がパッシング。これはもしや?と思い進むと、そう、警察の取り締まりだ。 今からフェリーで宮島へ。

松山観光港にて乗り換え

大阪からのフェリーは定刻より5分早く6時20分着。 6時50分発の広島行きに乗り換え。乗り場が近くで良かった。

広島

宮島口から国道2号で広島方面へ。ここではちょっと書けない道路を走ってしまった。だって抜け道が分からないし…さらにそのままずるずると広島市街まで来てしまった。 先日八重山行ったときに、大阪から石垣までのフェリーで一緒で、波照間も一緒に行ったTと…

大阪南港からフェリー

名阪国道は自動車専用道路なので、原付はおとなしく25号の旧道へ。 上野から163号に入る。大阪市内は道が分からない。いつも迷う。 たこ焼きが売ってたので買って、19時にフェリーターミナル着。乗船券を買う。学割で旅客もバイクも3割引って、他の航路じゃ…

道の駅関宿

にて休憩。風が強い。横風にあおられて転倒しそうになる。

バイク受け取り

名古屋駅からあおなみ線に乗る。 下車駅でバスに乗り換え。1時間1本のバスにちょうど接続。一応バスの時間調べて来て良かった。フェリー埠頭でバイクを受け取り、今から大阪方面へ。

浜名湖SA

バス快適! 鈍行でも電車の方が早いみたいだけど、バスにして良かった。 乗り換えないし、荷物はバスのトランクに預けたし。

出発

6時、母親に駅まで送ってもらい、静岡駅まで電車。 静岡駅で高速バスに乗り換え。やべぇー、乗り場どこだっけ?あー、なんとか間に合った。