日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異様に心配になる

お風呂中にボディーソープの泡が誤って口と鼻についてしまった。 飲み込んだかも。 注意書きに水か牛乳を飲ますようにとあったため、妻に頼んで授乳してもらった。 おそらく大丈夫だとは思うが、万が一子どもの身に何かあったらどうしようと異様に心配になる…

昨日の続き

今日仕事から帰ったら、妻の機嫌は普通だった。 料理も品数多かった。 昨日キレなくて本当に良かった。 この経験を積んでいこう。 そう言えば、キレて後悔した記事をいつかアップしていたっけ。 キレそうになるときはふいにやってきて、一瞬で爆発しそうにな…

精神精進が大事

今日何か疲れてるって言われて、疲れてるんじゃなくて怒ってるんだが。 マジ気付いてないのか、もしくは演技なのか? けどキレなかったから気まずくはなってない。 後何回、我慢の経験を積めば平然と過ごせるようになるのだろうか。 次もキレずに済む保証は…

妻にキレそう

言いたいことばっかいいやがって。 一回怒った方がいいのかどうか迷ってる。 こうして書いてると怒らない方がいいと思えてくる。 怒るのは得策ではない。 とりあえず距離を置き、淡々と過ごそう。 一度言ってしまったら後戻りできなくなる。 けど腹立たしい。

怒りのコントロール

昨日、パッカー車(ゴミ収集車)にあおられて腹立った。 そいつがあおってくるもんで対向車に道譲ろうとしてもできず、対向車はバックして左側にぶつかりそうになってたし。 会社の看板背負ってるのにひでー野郎だ。 クレームの電話かメールでもしようと思っ…

何もないこと

が一番幸せ。 けどそれに気づくのは何か起きたとき。