日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症病棟

昨日の準夜勤で、じいさん(患者)がミトン取って、膀胱留置カテーテルを引き抜き、体幹ベルトをすり抜けて廊下を歩いてた。家族着いてたのに。 尿道より出血。俺は知らない。 大声出す患者はいるし、裸足で迷って歩いてる患者はいるし、ここは認知症病棟じ…

憂鬱

12月は嫌いな人との深夜が一回、準夜が二回、日勤も含めて報告しなければいけない日が四回もある。 確率的に多すぎる。 憂鬱。

アンサーバッグユニット

ヴィッツのキーレスシステム(おそらく純正オプション)はロックを二回押すとホーンが鳴る(迷惑)仕組みで、一回押すと鳴るカチッという音も小さく微妙で分かりづらかったんで、ネットで買ったハザードに対応するユニットを取り付けた。 お決まりの配線コネ…

違反者講習

免許更新の違反者講習に行ってきました。 話聞いたりビデオみたりして、身が引き締まる思いでした。

昨日の続き

買っちゃいました。ソニーの「NEX-C3」ダブルレンズキット。実際にみてパナソニックGF3と比べ、質感とシャッター音で決めちゃいました。GF3のタッチでシャッター?も捨てがたかったんだけど。 当初、狙いのA店にてポイント付き(13%付けると・・・)で57800…

デジタル一眼

あんま使わないんだけど、デジタル一眼が欲しくなり、ソニーの「NEX-C3」とパナソニックの「GF3」に絞ったんだけど決まらない。 じっくり検討した方がいいのか、勢いもありか。ルックスは「NEX-C3」なんだけどなぁ。やっぱ見た目って大事?

殴られる

昨日、準夜で豹変した80歳代後半のじいちゃんに顔面パンチされた。杖振り回したりして危なかった。 特に怪我とかせず大したことなかったんだけど。 酸素10Lリザーバーマスクやってたのに、行ったらベッドから降りてた。 病院はナイトサファリじゃないっての…

いろいろ

先日書いた職場の人が今日はやけに優しかった。 この前怖かったから、と向こうが思ったのだろうか。 そういうことされると、ああいうこと書いた自分が・・・となる。 先日、踏み出してしまったと書いたが、早くもギブアップか? いやー、まだ大丈夫。 前途多…

富士山一周

昨日のイライラでストレス発散のため、久し振りのツーリングへ。この時期は富士山が良く見える。 今、御殿場のラーメン屋。 もう帰るのみ。

死ぬほどむかつく

今日の夜勤は死ぬほど嫌いな奴とだった。 俺の批判しかしない。 あー、あんな奴いなくなればいいのに。ある人に喜怒哀楽が激しそうって言われた。 こういう所か…。 けど、ほんとむかつくわ。