日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論

ここからは一番重要なこと! ああああああああああああ〜、卒論何も進んでないって! もう嫌だ・・・・orz。 明日は山場だ。

携帯の進歩

携帯のパンフレットもらってきました。最近のはカメラや音楽の機能がついてるみたいで、旅行のときデジカメやポータブルMDプレーヤーを持ち歩く必要がないわけで、荷物が軽くなるなぁ、と感心しました。

無線LAN気まぐれ

昨日、無線LAN復旧とか書きましたが、また調子悪。 うぜ〜よ、まじ。いいかげんにしないと・・・・。 IPアドレスが原因なのでしょうか?試行錯誤は何回も繰り返しましたが、決定的な原因は分からず、直ったり駄目になったり。勘弁してくれよ。 一回出張サー…

卒論

あ〜、卒論やべぇ、やる気が0%以下で、マイナスに入っちゃってるよ。他の人の日記見ると、自分以外にも卒論に苦しんでる人はいるみたいで、はげましになります。 今日もまた何もやらずに一日が過ぎ、今0時5分。そろそろやりますか!

携帯

なんか携帯が調子悪いみたい。相手からのメールが途中で切れてしまう。もう4年半使ってるからなぁ。 安いパックなんだけど、現在はそのパックがないから、機種変更したら高いパックにしなきゃならないのかなぁ。それが嫌だなぁ。 けど、カメラつき欲しいしな…

我慢

ここ数日、我慢すること、適当に流すことが大人には必要だということを学びました。 人間関係の現状維持は大切です。

無線LAN復旧

自分のパソコンのネット無線ネット接続、復旧しました。 まだ十分ではないみたいだけど、とりあえず大丈夫っぽい。 このままつながらない方が、余計な誘惑が減って、卒論が進むんじゃないか。だからほっとこうと真剣に思ったりしていましたが、直っちゃいま…

生活のリズム

生活のリズムは重要だ。 本日の睡眠 深夜ほとんど眠れず 午前10時50分就寝 午前11時50分起床 学校に行き、図書券7500円ももらう。資格取ったから。絶対もらいすぎだって、たかがあんかいで。 午後1時30分就寝 午後6時30分起床 たぶん今までで最悪の生活パタ…

いろいろ

今日はバイトが終わった後、バイトの人が鍋をつくってくれました。 それで金曜日の件のことで、バイトで仲のいい人に、いろいろ話を聞いてもらいました。 話を聞いてもらうだけでも楽になりました。 一人で悩んでても駄目だなぁと思いました。 自分の弱みは…

こうげき

今日はバイトかなり忙しかったです。なんでこんなに込んだのか不思議?? 昨日の件ですが、明日ちょっと攻撃に出てみようと思います。 別に大したことではありません。 自分が正しいと思うことは主張しなきゃ損です。 昨日の続きですが、○○○のバーカ。

面倒くさい

今日は家のパソコンからの更新です。 自分のパソコンの、ネットの無線接続の電波状況がかなり悪い。 いつもなら数分で復旧するのに、最近は30分くらい試行錯誤したが結局つながらなかったり。 明日一度設定し直したほうがいいみたい。 けどこれが面倒くさい…

愚痴

今日はバイトで嫌なことがあったのでそのことを。 僕はあるカラオケ店でバイトしてるのですが、その中に40歳を超えている男の人がいます。 僕は22歳ですが一応中番のリーダーです。 その人とは以前衝突したことがあり、それ以来僕はその人に対しては特に何も…

学校に行くも・・・

昨日の夜中にラーメンを食べてしまった。 しかも寝不足で調子悪。 2時限目、久しぶりに少し居眠りしてしまった。 学食でスパゲティーミートソースを食べる。 卒論やりにパソコン室に行くも、体調あまり良くない+やる気なしのため、パソコンの横で寝る。 確…

過ぎ去る時間

今日起きたのは午後の1時半。 昼食を食べる。 夕方までネットサーフィン。 てかネットの無線接続の電波悪すぎ!ううぅ。 夕飯を食べる。 その後やっと卒論をやり始める。先週の木曜以来やってなかった。 先週、完成のめどが少々ついていたのでいい気になって…

免許の更新

今日は警察署に免許の更新の講習に言ってきました。 誕生日の1か月前である10月21日にも行ったのですが、講習はなぜか1か月も後の今日でした。 優良、一般、違反、初回と4つの区分があるそうで、僕は違反が2回以上あったので違反に区分されました。 去年の春…

アクセス解析

アクセス解析つけようと思って、はてな株式会社に500円振り込んできました。実際に付くにはまだ数日時間がかかるみたいです。 芸能人の名前入れると、やはりアクセス増えるみたいですね。来てもらった人にはただその名前が書いてあるだけだったので面白くな…

新聞記事

今日の静岡新聞の朝刊で、女子高生が母親にタリウムを飲ませた事件についての社説が載っていました。 女子高生がブログで情報を発信していたことが、行為をエスカレートさせた可能性がある、ということでした。 人間関係が苦手な女子高生にとって、ブログを…

22歳のBirth day

本日22歳になりました。 今日誕生日の人は他に、僕が名前を知っている人で、池脇千鶴さん、体操の冨田洋之さん、柔道の古賀稔彦 さん、サッカーの松波正信さん、電波少年でチューヤンとユーラシア大陸横断した伊藤高史さん、格闘家のヒクソン・グレイシーな…

本日のバイト

今日は18時から22時までバイトだった。 バイトしてるのはあるカラオケ店で、大学1年の4月からずっとやっている。 久しぶりにフロントやって、ちょっと込んできたので焦った。 その後、パントリーに入って仕事したんだけど、なんかずっといらいらしていた。 …