日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠藤周作

最近、故遠藤周作さんの本ばかり読んでます。 小説の『海と毒薬』は数年前に読んだことがありまして、今回読んでるのは随筆(エッセー)です。 きっかけは、book offで気になった本があって、それからです。 図書館で借りたりして、今は5冊くらい読んで、ま…

ラーメン 夜景

最近、はまっているものでもないんですが、ラーメンと夜景です。 先週と今週の金曜に行って来ました。 場所は秘密です。 地域が限定されて自分のことがばれてしまいそうなんで。 (まあ今までの記事とかにヒントはあるんで、分かる人は分かると思いますがね…

mixiの情報量

ってすごいと思う。 自分が興味持ったことを詳しく調べるのに、すごい役立つ。 けど、mixiでの日記はほとんど書いていません。 匿名じゃないのが、なんか嫌なんだよねー。ネットを通じて知り合うってのに、なんか違和感を感じでしまう。 けど、本当に好きな…

首都高ツーリング

昨日、首都高ツーリング行ってきました。 首都高は、車では2回程あるのですが、そのときは仕事で助手席に乗ってる人の指示だったので、訳が分からないまま走っていました。バイクで走るのと、自分でルートとか見ながら走るのは初めてです。 まずは熱海に出て…