日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

です。もうこの歳なんでいりません、 と言わずに有効活用したいと思います。 とりあえず勉強です。来年は余裕がなくなるし、自分焦るとだめなので、今のうちから勉強して、国試に備えたいです。図書館で勉強する予定です。 バイトはしないかもしれません。貯…

群馬ツーリング②

朝7時前にキャンプ場を出発し、志賀草津道路に入る。ここは3回目くらい?スケールがかなり大きい道路。白根山にも登ってみると、お釜がありました。 志賀草津道路では写真撮りまくる。 今回のターゲットは上信スカイライン。行ってみたんだけど、期待してた…

群馬ツーリング

ただいま、群馬のとあるキャンプ場です。 思いきって一泊二日のキャンプツーリングに飛び出しました。 甲府から140号(雁坂トンネル)を通り、埼玉県に出ます。そっから関越乗るかどうか迷ったけど、疲れちゃったんで、結局乗っちゃった。花園じゃなくて本庄…

対人ストレス

自分の弱点、苦手な人への対人ストレスが大きすぎる。 そのことに囚われると、集中力がなくなり、他のことにまで影響する。 まあ、具体的に言うと、むかつくのは、実習先の看護師です。 けちばっかりつけてきやがる。なんだコイツ。 もう、そればっかり考え…

寝れない

携帯からの投稿。 寝れない。だからブログでも書くか。 ひどいときよりは改善してるんだけど、寝る前の数時間が、満ち足りてない。 今日は午後、一時間ほど昼寝してしまった。夜、寝れない原因の一つ。 どうしたら入眠できるんだろう。何かの本に、人は必要…

二十歳の原点

二十歳の原点 (新潮文庫)作者: 高野悦子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (139件) を見るこれは二十歳で自殺した著者の日記が本になったものです。 日記なんで、大衆向けに書かれたもの…