日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うざい家族

患者に明日採血があります、と言ったらその患者は理解できなかった(聞こえなかった?)らしく、そこにいた家族(変なおやじ)が僕に向かって、血を採るって言った方が分かりやすいよって、にたにたした気持ち悪い顔で言ってきた。 嫌味ですか。 その家族の…

泥棒

夜勤のとき病院のテプラで子どもの名前作ってる人がいる。 テープだけ自分で買って持ち込んでるなら、ほんのちょっとの電気代だけだからまあいいとしても、おそらくそんなことしていないだろう。 テプラってそんな高い?お金に困ってるわけでもなかろうに、…

睡眠調整

いつも夜勤終わって10時前には家帰ってだらだらしてお昼食べて13時くらいから夕方まで寝てたけど そうすると夜寝れなくて次の日が遅起きになり さらにその次の日も眠れずに、寝不足で日勤に行くっていうパターンが多かったけど 夜勤終わったらなるべく早いう…

参議院選挙

投票率50%以下って民意って言えるのか? 何か対策ないのか?

腑抜け

ケアマネ実習の記録終わって、めっちゃ解放感。 締め切りがないのってこんなに幸せ。 もう今後、人生の内で実習とか記録とかはいいや。 けどケママネ実習の記録でこんなに辟易してる自分が嫌い。 確かに仕事しながらだから大変なことは大変。 けどそれは他の…

郵送

ケアマネの実習記録、郵送で必着とのこと。 何時必着って締切間際だと難しい。 直接持参でもいいとは言われた。 ヤマト運輸なら時間指定もできて割引使えば郵便局より安そうだけど、調べたらそれは郵送ではなく宅配らしい。 融通がきかない◯◯協会が嫌い。

ケアプラン作成実習

当初書けないだろうと泣きそうだったけど、昨日今日と何とか進めて今日中に終わるかも。明後日締め切りだけど俺が早く終わらせられるなんて珍しい。 物事によっては心配し過ぎない方がいいこともある。 見直しなんてしないけど何とかなるか。 不十分でもたぶ…

楽天複雑すぎるよ

妻がいいドライヤーがほしいというのでビックカメラへ。 値段が安いのか分からないので即決せず帰ってからネットで調べることに。 調べていくと、微妙な品番の違い(一部分の色の違いだけ)で2000円くらい違うらしい。ちなみにビックの販売は高い方だった。 …

言われなくなったらおしまい

燃えるゴミがたまってなかったから、一回スキップしたら暑くなってきて生ごみとかあるから毎回捨てるようにと。 後もう一個くらい何か言われた。 何かの記事で妻が夫の家事に口出さなくなったら諦めてるってことだから、いよいよやばい、ってな記事があった。…