日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

腑抜け

ケアマネ実習の記録終わって、めっちゃ解放感。

締め切りがないのってこんなに幸せ。

もう今後、人生の内で実習とか記録とかはいいや。

けどケママネ実習の記録でこんなに辟易してる自分が嫌い。

確かに仕事しながらだから大変なことは大変。

けどそれは他の受講生も一緒。

まあこれで終わりではなく後三週間通う。けど後は通ってちゃんと受講すればいいだけって気楽に考えてしまう。

どっちみちケアマネとしては今働かず、5年後の更新(実習を受ける?)もしないだろう。

だからモチベーションなんて上がらないのさ。

 

今日ばあさん(祖母)の面会に特養に行ってきた。とろみのないお茶を飲んでて、一時期は寝たきりだったのに今日は車いす座ってて、相変わらずのおしゃべりで、なんだこの回復力は!と思った。

特養の食堂(共有スペース)って、みんな座ってボケーっとしてて普段の生活からしたら異様に感じた。

そして介護士の人の給料ってどれくらいなんだろうって正直思ってしまった。