日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年も終わり

昨日は久しぶりにオールした。とりあえず眠い。 懐かしい人にたくさん会えて良かった。 今年はたぶん、今までの人生で一番頑張った。 ここ一週間くらいは失速したけど、まあいいや。 とりあえず実習を乗り越えられて良かった。 まあ、後は家族とか友人にも感…

インフルエンザ

さっき悪寒がして、熱が38.9℃あった。 たぶん妹が月曜に新型インフルエンザにかかったから移ったな。 抵抗力低くなってると移るのか。 自分の体調管理できないなんて、駄目だなぁ。 けど年変わってからじゃなくて良かった。だってそうだったら、幸先悪いじゃ…

嗚呼

俺はどれだけ時間を無駄にしてるのだろう。 明日は勉強するぞ。 何でがんばれないんだろう? 最近、音楽に凝ってる。 人生系の歌が好き。後はいい曲? SONYの音楽管理するソフトが壊れた。転送だけできない。すごいやっかい。けど家の他のパソコンならできる…

適当に書く

人生って儚いなぁって思う。 何か楽しいことないかなぁ。 勉強続かないなぁ。 年末だからって片付けとか整理とか面倒臭いなぁ。 今日はバイクのエンジンオイル変えました。 今日の夕飯はステーキだった。 昨日はイルミネーション見に行ってきて楽しかった(…

することリスト

お久しぶりです。 実習終わって、後は紙面で国試勉強してればいいだけ。 気抜けまくり。 国試まで後2ヶ月ちょい。 落ちたらやだな。 勉強以外ですることリスト。 こんなこと考える余裕があるなんて、全く気が抜けてるよ。一応優先順で。 ・車にETCつける(ネ…

おれは自由だ

って叫びたい感じ。 すいません、意味分かんなくて。

うざい

○○子(教員の名)うざい。 こいつインフルエンザにでもならないかな。

死ぬ

今週、人生で一番がんばったかも。 睡眠時間平均4時間くらいで、死ぬ。

近況

久し振りの更新。 生きてます。 最近、女の子と遊び行く機会(1対1じゃあない)があったりして、楽しかった。 11月終われば学校卒業したようなもん。後一山超えられるかな。ある程度慣れたし何とかなるかぁ。 できることといえば、準備はしっかりして臨もう。

ない

最近リアルに楽しみがないような気がする。

後ちょっと

後ちょっとで一区切り。 頑張れ俺、くたばるな。

結構やばい

精神的にかなりきてます。 緊張。意味のない不安。 もっとリラックスを。

報告

地元の公立病院に決めました。 かなり迷いました。 ブログ見てくれてる人にも相談したんで。 まあそういうことです。 力入れすぎず、頑張りたいです。 やんなったら転職すればいいし。 その前に、実習と国試だね。

どーしよう

人の意見を参考にするか、自分の考えだけで行くか。 相談すると8割が一般科って言う。家から通えるってのも大きい(一人暮らしは嫌じゃないけど)。 確かに普通はそうだよね。 けど俺は普通じゃないんだよ。弱いからね。だから精神行こうって思ってきた。 け…

北海道の記録

とりあえず題名なしで。ちなみに宗谷岬の人は僕じゃありません。

選択

決められないよぉ。 マジ焦ってきた。 誰か助けて。

究極の選択

就職で迷ってます。 二つ受かったけど、どっち行くか。 A病院 公立 一般科 家から近い B病院 独立行政法人 精神科 車で一時間なんで一人暮らし 誰かいいアドバイスを!

記録イヤ

記録嫌い。 書けない。 どうしよう。 記録用紙の項目の意味が分かんない。 教員は何を見たいんだか。

萎えそう

疲れたよぉ。

一段落

先日でやっと一段落しました。フーッって感じ。 抽象的ですいません。 あと少しの夏休みは、勉強しつつも気持ち的に少し余裕が持てる。 フーッ。

内定

何年振りかの就職カテゴリー。 内定もらいました。精神科です。 実は一般科も受けてます。 こちらの合格発表待ってたら、精神科の方の書類提出間に合わない。 なんで事務の人に相談したら、内定承諾書みたいの出してから断ってもいいとか。ン? 一般科の方は…

カラオケ

友達と行ってきた。 歌った曲。 CROSS ROAD/ミスチル 夏の日の1993/class YELL〜エール〜/コブクロ もっと遠くへ/レミオロメン ひとりじゃない/DEEN その先にあるもの/SURFACE 楽しかった。

総走行距離

約3000km。 オイル交換しなくて済んだ。

自宅着

(さっき)

本日の走行距離

約380km。

八ヶ岳PA

中央道、 混みすぎ トラック多すぎ 速度速い でバカ怖い。 東名通行止め?の影響?

諏訪湖SA

こんな時間なのに混んでる。

姨捨SA

夜景がきれい。

もうすぐ新潟港

あっちい。

旅総括

北海道は四日しかいなかったけど、最高の時間を過ごせた。 目一杯走ったし、行きたい所も行けた。 ほとんどが二、三回目だったけど、もう四、五年経つし、天気や時間によって景色が違う。 初めて行ったのは能取岬くらいかな。 四日とも雨が降らなかったのも…