日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他部署の人と飲み

に行った。感想は、何か変な感じ。 怒られちゃったよ。わけ分からん。 日中の営業は、相変わらず微妙な感じ。 よほど自主性がないとさぼっちゃうわぁ。 今日で今年の半分が終わり。 半年の終わりってことで、年末年始のように休みがあればいいのになぁ。 明…

ふと気づいた

俺まだ22歳なんだよね。 自分で言うのもなんだけど、性格が大人びてるのと、社内に歳が近い人がいないから、若いってことすっかり忘れてた。 営業所に20代はほとんどいないし、一番近くても26歳とか。 部署に限っては20代はいない。 お客さんも若い人なんて…

自分の性格

変えなきゃ持たないなって感じた。 地下鉄逆方向に乗っちゃって一駅進んで気付いた。 疲れてる…

いっぱいいっぱい

もう無理かも。 頭がパニくってる。 どうしようもない。 逃げ道を作らなきゃ。

安心感

いやーっ、今日は良かった。 先輩と上司批判が一致した。 また明日から頑張れる。

交通違反

3日くらい前、交通違反5点ですよ、の通知が来た。後1点で免停。 去年、一昨年と北海道でやったのがまだ消えてなかったみたい。なんか仕組みが複雑でよく分からん。 免停になったら講習受ければいいだけだけど、聞いた話によると、その後は6点でなく4点で免停…

意味もなくふらふらと

街に出た。 列車に乗ってどこかへ、と思ってロマンスカーの切符を買って座席に着いたけど、その時すでに午後2時だったのでやめた。 東京は人が多い。休日だったし。人ごみは嫌いだ。 街を歩いている人は楽しそうな人もいるけど、つまらなそうな顔をしている…

人生最悪の日

今日は会議があってその後部の人と飲みに。 その席で泣いてしまった。 理由は仕事がつらくて。 上司に対して我慢がつのったんだと思う。 いや〜涙が出てきたときはどうしようかと思ったよ。止まらないし、今まで人前で泣いたことはたぶんなかったし。 同じ部…

割といい

昨日はブルーだったけど、今日は割と良かった。いい日もあれば悪い日もある、そんな感じ。 つらいときは話を聞いてもらうことが一番。 今日もなあなあと帰りは遅い。今電車の乗換え待ち。

うげっ

ごきぶりが出た。何でだよ〜。 もう二度と見たくない。対策をしよう。

ストレス

仕事中、一時的にストレスがピークになるときがある。 けどこれを乗り越えれば必ず一日は終わるって思ってやってる。時間は刻々と過ぎていくもの。 今日は意味もないストレスに何度か圧迫された。 誰が悪いって訳じゃない。仕事の改善が必要だ。 気楽にやっ…

残業

今日も何となく残業。 昼間外でフルに動いて、社に戻っていろいろやろうとしても頭がボケーッとして仕事にならない。 分からないことはとりあえずメモるけど、それが毎日消化できず分からないまま溜まっていく・・・

飲み

他部署の人と飲みに行った。 話聞いて結構感銘を受けた。 努力するかしないかは別として、努力しなきゃなぁと感じた。 自分の生活を犠牲にまでして仕事に打ち込むことなんて自分にはできない。

mixi

昨日からmixiを始めた。コミュニティがたくさんあって驚いた。かなり面白そう。 ブログとの関連をどうしようか考え中。

ついてない

今日は携帯の目覚ましかけるの忘れてて、いつもは7時前に起きるのに、目が覚めたら7時半。 朝食食べずに飛び出した。 始業15分前に着いたけど、こんなことほとんどなかったので、焦った焦った。 そしてやってしまったのが、社用車で電柱に擦ってしまった。先…

は嫌いだ。 自転車乗るにも合羽着なきゃならないし、かと言って歩くのは面倒だ。 洗濯物も乾かないし・・・ MDコンポが録音できなくなった模様。 この機会にデジタルプレーヤーが欲しい。 明日からまた仕事が始まる。 休み中、何も調べたり復習したりしな…

久しぶり

の友人と会った。 一人は高校のテニス部の友達。美容師として働いてるので、髪を切ってもらった。 もう一人は旅友。こうやってまた会うのはいいことだ。写真を交換した。 せっかく神奈川まで来たからと、そのまま実家の静岡までバイクで爆走。 雨なのでバイ…

送別会

があって参加した。 やっぱこういう席はいいね。親睦が深められる。 二次回参加しないで帰って来ちゃった。やっべぇー。 家の鍵は、会社の社用車の鍵かける所に一緒にかかってた。あって良かった。

飲み

今日は課で会議があって、その後2時間くらい飲みに。 終電だよ、危ない、危ない。 ほんとお酒は嫌いなんだよぉ。明日仕事だし。 雨は嫌だ。合羽来て自転車乗るの面倒くさい。 どうやら家の鍵とポストの鍵無くしたみたい。 スペアキーを持ってたからいいもの…

ハード

だった。10件ほどお店を回った。 地図を見ながら23区内をぐるぐる回って、店の近くまで来たら駐車場探してもう大変。Uターンばっかしてると事故りそう。 まだこの時期なのに、汗だくだく。 帰りも9時半だし、今日は疲れた。

飲み

部署の先輩二人と飲みに行った。まあ2、3時間くらい。 話し聞いてもらうと気が楽になる。 今日から朝食をパンからご飯に変えた。 納豆と生卵を混ぜて食べる。 どっちもどっちだ。 ただ、食パンは賞味期限の関係で4日連続で食べなければならない。 6切れを買…

あ〜あ

交通違反をやってしまった。 踏み切り渡ってすぐ右折したら、警察が出てきた。何だ〜?? と思ってたら、右折禁止だったらしい。 地図に夢中になってた。 初めて通った道だし。 点数2点も罰金7000円も非常に痛い。 免停にはなってないはず。けど昨年も一昨年…

休日

雨は憂鬱。合羽来て自転車やバイクに乗るのは面倒なので、歩きで外出。 部屋の片付けして、溜まった新聞読んで、アイロンかけたりして一日が終わった。 久しぶりに自炊した。と言っても焼きそば。ご飯ずっと炊いてないんだけど、米って腐らないのかなぁ。 家…

サッカーとバーベキュー

今日は会社の人とサッカーをやって、その後バーベキューをやった。 違う営業所の人と交流できたし、奥さんや子どもさんを連れてきてる人もいて楽しかった。 昼間っから酒飲んで、頭がいたい。 部屋が散らかり放題でしょうがない。明日はおとなしく片づけをし…

一人

今日は初めて一人で回った。一人で回りだすのは遅い気もするが・・・ 回ったと言っても小さなお店。 一人だと自分のペースが保てるからいい。その分大変だけど。

飲み

今日は課の先輩と飲みに行った。 上司じゃなくて先輩っていうことで、いろいろ話が聞けて良かった。

今日は割と楽だった

けど、午後4時頃眠気のピークが来て、居眠り運転しかけた。 今週も残り二日。時が経つのが早い。 朝、家の電気を消し忘れ、日中つけっぱなしだった模様。ショック。

今日も一日終わった

午前中は一人で電車に乗って書類を届けで、さらに待ち合わせていた先輩が現場で時間がかかって遅れたので、駅前のマックで1時間くらいぼけーっと。 午後はいつもと同じように同行するだけ。先輩のペースなので結構きつい。 早く一人で回れるようになりたい。

体が

睡眠しっかり取ってるんだけど、昼飯の時間が遅いので、11時くらいから腹が減ってどうしようもない。 午後は午後でかなり眠くなる。仕事以前に体が資本だと感じる。 今日一日、全くと言うほど成長してない気がする。責任のある仕事がまだないから、自分でや…

ビジネス書

今日は新幹線で実家から東京のアパートまで帰った。 新幹線は高速バスより1時間早いが、特急料金分2400円高い。かなり迷ったけど、新幹線に決めた。新幹線はほんと楽で、+2400円の価値はあるな〜と思った。けどやっぱ高い。 お昼に家について、図書館に行っ…