日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小論文

やばいです。 小論というより作文だな。 書けません。 かなり焦ってます。 過去問から、出そうなテーマを予測して書いてます。 ここ受からなければ、下宿になる可能性が高くなる。 まあそれもいいんだけどさ。 今までは併願校という感じで受けてたけど、今度…

ドライブ

今日は大学時代の友人とドライブに行ってきた。 まだ試験あるってのに何やってんだYO! 開放的な気分を味わったからいいさ。 また遊んでね。

自虐的

看護の道へ進もうとしているのは、自虐的だと感じたり。 辞めるなら今だぞ、自分。 今更辞めるのか?自分。 ハァー、いったいどうなるのだろうか。 本日の試験 国語→点数不明 英語→まあまあ 数学→満点のはず 数学は標準じゃなくて基礎が出るんです。自分だけ…

明日は試験

嫌いな面接もあるよぉ、学科も数学以外(英、国)は怖い。 上手くいきますように☆

看護師不足

NHKのクローズアップ現代で看護師不足が取り上げられてた。 女性の職業って何回か言われてた。 あまり大きい声で言えないけど、受験する看護学校が出てて、かなり驚いた。

面接

今日は一昨日よりいけました。 質問は単純でもなかったけど、質問との相性が前より良かった。 面接でこんなに一喜一憂してて、先が思いやられる。

面接やばいよ

昨日の面接で自信無くした。 なんか面接で落ちそう。

試験

国語…思ってたより易しかった 英語…問題数少な過ぎ、長文良く分からず 数学…焦ったけど何とかできたかなぁ この学校、去年より倍率アップしてるよ。

面接

朝起きたら雨でやる気無くす。バイクに雨は無理だってのに。 電車の中から面接直前まで、言うことを呪文のように唱える。 この学校は願書提出のときに、面接調査みたいのをあらかじめ出していた。結構いろんなこと聞かれて、上手く答えられなかった。 面接は…

焦り

面接やばいよ〜。もっと早くから準備しとけよ、自分。明日早いし。 今日の学科は、簡単だった。過去問もやったけど、この学校の問題は一番易しいはず。 国語は問題数少なすぎで、早い人は10分で終わるはず、数学も基礎の基礎のみ、ただし英語は分からない所…

4連チャン

明日から試験4連チャンです。と言っても学科、面接と交互にあるので、受けるのは2校です。 明日受けるところは、駅からバスに乗っていきます。バスは1時間に3本なのですが、受験者がすごく多く、バスに乗り切れないと思うんです。 どうなるのか?第2志望だし…

80%

とある記事で読んだのですが、看護学校の卒業率は80%らしい。 5人に1人が辞めるってことは、それだけ厳しいってことか。 そうならないといいな…ってその前に学校受からなきゃね。

散髪

昨日、散髪に行きました。 行きつけの美容院があり、以前行った時に、仕事を辞めたことは言ったのですが、看護師を目指してるとは言えず、仕事探してますとか言って、じゃあ次来るときは決まってるといいねって言われて行きづらくなってました。 なので今日…

やる気が出ない

勉強やる気がおきない。過去の受験勉強を振り返ってみると、自分には根気がないなぁと思ったり。 っていうか何やっていいか分からなくて、結局は進まない。明日からは講義があるからまあそれに流されよう。 最近思うのは、人生には目的意識が大切だというこ…

メアド変更

迷惑メールが多いため、携帯のメールアドレスを変更しました。 ですが、アホしました。 まず、変更依頼のメールをソフトバンクに送りました。 その後、ダァーっと変更しましたというメールを送ったのですが、なぜか変更前のアドレスで届いていると勘違いし、…

仕事辞めるといいことなんかない

仕事辞めるといいことなんかない。 ただ一ついいことと言えば、一時的に気が楽になることだけ。 看護師ってどうなんだろう?…なんてもう迷ってはいけない。前に進しかない。 面接が…志望理由が上手くまとまらない。

そういえば今年は亥年。 年男だ。 12年に一度の機会。 自分の干支の年って、何か迷信とかあるのかな?

正月

毎日が正月だったらいいのにな、なんて思ってたら、二週間後には試験です。 今年の目標付け足します。 人見知りをしない ポジティブに生きる

新年

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年の目標→看護学校合格 とりあえずそれだけです。 良い年になりますように。