日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

メアド変更

迷惑メールが多いため、携帯のメールアドレスを変更しました。
ですが、アホしました。
まず、変更依頼のメールをソフトバンクに送りました。
その後、ダァーっと変更しましたというメールを送ったのですが、なぜか変更前のアドレスで届いていると勘違いし、自分の名前を書きませんでした。
ちらほら、誰?というメールが送られてきたのですが、あーこの人登録してくれてないんだ、と一人でいらいらしてていました。
そうしたら数日前にメールした友人からも、誰?ってきて、これはおかしいと思って考え直したら、届いてるのは変更後のアドレスじゃん。
急いで自分の名前を書いて送りなおしました。
なぜか名前なしでも分かってくれてた人がいて、それはこのブログの名前が入ってたからだと思う。後はグループごとに送ったから、一緒に送った人のアドレスから推測して、そうじゃないかと思ったよという人もいたり。
考えてみたら、新アドレスで送ってるのに、新アドレスは〜ですって文面に入ってて、すごく変だよなorz。