日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物を裏返しに脱ぐ妻

これやめてって言ったのに聞き入れてもらえず。 理由は表にして洗うと洗濯物が痛むから、らしい。 後、干すときにも洗濯ばさみ?で痛むからって言ってたかな、まあその辺は良く覚えてない。 以前、何なら裏返しのまま畳んでくれてていいよって言ってたからそ…

仲良くなれない

仕事で他の職種むかつくときある。 例えば栄〇科。 看護師は何でも屋じゃないの。 何なら医者に自分でご指摘くださいませ。 同職種でも他病棟とか〇〇室とかむかつくときあって、確かにむかつくけどもうちょっと仲良くやりたいね。 お互い様だからさ。

ケアマネ実習

実習楽しい。 いい事業所に当たった。 ケアマネってみんなこんないい人ばっかなの? 看護師持ってるなら、(ケアマネじゃなくて)せめて訪問看護師くらいに留めていたらって率直に言われた。 給料的にってことかな。 ケアプラン作成実習は憂鬱だけど。 やっ…

荻原博子

この人意味わかんない。 投資するなって、よくそんなこと言えるな。 あきれて開いた口がふさがらない。

夜勤休憩中

どうでもいいことには目をつむり、余計な波風は立てず、適度に協調性を保つことが大切。 自分が潰れない程度に上手くやる。

実習

ケアマネの実習まで後少し 今まで習ってきたことの復習と実習要項の読み込みが大変 緊張するけど普段見れないことが見れる楽しみがあると思って臨もう

最近妻に声かけても返事はあるけど顔合わせてくれない。 ご飯のときは普通に会話する。 なんか無愛想に感じたから、以前、怒ってるの?と聞いたら、別に怒ってないからそれ聞くのやめてみたいなこと言われた。 昨日も出掛けたとき割とムスッとしてたから調子…

つれづれ

睡眠不足が続くと鬱になるって分かる気がする。 ケアマネの実務研修と実習面倒くさい。ケアマネになる予定がないのならモチベーションが持たない。 平凡な毎日が一番幸せ。 コミュ障って言葉大好き。俺はコミュ障。 些細なことでイライラしてしまう性格、ど…

格安SIMで今ここにいない人のLINEを登録する方法

電話番号のみ知ってて今ここにいない人のLINE登録。格安SIMでLINE検索(ID、電話番号)はできないと思ってたら、パソコン版LINEから検索できる。 何じゃこの裏技!!! (もちろん相手がID、電話番号検索を許可している場合だが) と思ってたらショートメー…