日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年

今年は仕事は良かった5点満点として5/5 夫婦生活は2/5、今年はダメだったね、今盛り返してるからいいとしよう 来年はビッグイベントがあるから頑張らなきゃ

虫歯

歯の清掃をしてもらおうと数年ぶりに歯科医へ。 初めていく所。 何か診断のためにレントゲン撮るって言われて歯全体を撮ってもらったら虫歯が四つあるって言われた。 マジか。 人生初。 まあそんなに通う必要はなさそう。 歯科医師と何かちょっと合わなかっ…

ひふみプラス

株価好調で長らく不調だったひふみプラス(買っていた投資信託)がプラスに。 一括購入したのが悪かったんだと思う。 その後は投資信託は時期を分散して購入するように心がけた。 投資信託やETF、weaith navi全ての投資合計でリターンが10%超え。 今だけか…

クレーマー

今日は三人程のクレーマーにあたり疲れた。 そいつらと過ごすのは長くとも来月までだし、関係を避けるように行動する。

片づけ

家にある仕事の不要な書類を片づけた。 物を減らす癖をつけないと・・・。 捨てるのにも手間かかる。シュレッダーにかけて紙袋につめて、シュレッダー紙は二週に一回の古紙回収の日に出しに行く。 服とかも古着屋に持ってくの結構面倒くさかったりする。ほぼ…

銀だこ

190円引きの390円だからで並んでたらもうすぐ一時間💦 並ぶタイミングが悪かった。 コスパ悪すぎ。 逆に時間の無駄だった。 スマホで色々調べる時間にあてたけど、本持ち込めば良かった。 後ろのおっちゃん距離詰めすぎ(+_+)