日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

虫歯

歯の清掃をしてもらおうと数年ぶりに歯科医へ。

初めていく所。

何か診断のためにレントゲン撮るって言われて歯全体を撮ってもらったら虫歯が四つあるって言われた。

マジか。

人生初。

まあそんなに通う必要はなさそう。

歯科医師と何かちょっと合わなかった気がする。

治療はしてもしなくてもどっちでもいいですよって言われたけど、した方がいいですよって一言言えばいいじゃん。

しかも治療は二本でも四本でもいいとか訳分からんこと言うし。

今はインフォームドコンセントって言って同意したうえで治療しますとか言うけど、そんなん分かってるわい。

一言治療しましょうでいいのに、なんか釈然としなかった。

自分の職場でも、患者や家族は僕ら医療者のことをいいように思ってないんじゃないかと何か思ってしまった。

後、顔にめっちゃ水しぶきみたいのかかるんだけど、どこの歯医者もそんなもんなのか?

化粧してる女の人の患者は何も思わないのか?