日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ思考

もう最近こればっかで困る。 どうしようもない。 不安でしょうがない。 せっかくやりたいことが見つかったのに、まだ何かしら突き進めてない感が・・・ 最近かなりお金を切り詰めてるので苦しい。貯金はまああるんだけど、今後のことを考えるとね・・・ あー…

飲み

辞めた会社の先輩と飲みに行った。 学校落ちたら承知しないぞ!って言葉がいい刺激になったYO。 最近はかどってないので、明日からまた頑張ります。

ウガンダ

テレビでウガンダのことがとりあげられてた。 ウガンダはアフリカのとある国。 子どもが、拉致されて兵士として殺人などを強要され、その後、運良く兵からは免れたものの、未だに心の傷は癒えないという話。 自分は何て恵まれてるんだろう。。。

忘れてた

最近、ブログ書くの忘れかけてる。 やっぱ自分の将来のことを考えると不安でしょうがない。 とりあえず学校には合格できますように☆神様お願い。

体力

最近、つくづく体力ないなぁと思う。 最近寝つきが悪くて、今日は睡眠時間三時間くらいで予備校に行ったんだけど、電車ん中ではもう、ウウッて感じ。 数学→難(ムズ)、分かんねぇよ。まあ好きだからいいけどさ。 後は、なかなか暗記できないんだよ。 数学で…

不安

最近不安で仕方ありません。 何のことかって? 自分の将来のこと。 分かっちゃいるけど、看護学校って男少ないんだよね。3年持つか? 昨日、テレビのドキュメンタリーで、産婦人科医の不足についてやってた。 何か見入っちゃった。

毎日書く?

一年ほど、毎日かかさずブログを書いてきたけど、最近、深刻にネタ詰まりになってきたので、毎日書くのを断念しようかな? けど、せっかく続けてきたしな。。。 どうしようかな。

看護ブログ

前にも書いたが、最近、看護学生や看護師の人のブログを見ている。 感想はただ一つ・・・ほんとに大変そう。離職率も高いっぽし。 ただ、需要はあるはず。 まあ頑張ろう。

みんな

今日は辞めた会社の同期の人と飲みに行った。 なんか、みんな余裕な感じで羨ましかった。 また明日から孤独モードに入り込みます。

ネタ切れ

最近は、予備校に通ってるだけなので、ブログに書くネタがない。 なのでブログ書くのが億劫。 勉強に焦りが出てきた今日この頃。 今日は高校に電話して、卒業証明書と調査書の発行を頼んだ。

倍率

専門学校の倍率、一倍台かと思ってたんだけど、予備校で資料みたら、それは推薦入試も含めたものっぽく、(推薦入試は倍率が低いので、)一般入試のみの倍率は二倍ほど。 要するに、二人に一人は落ちるってこと。マズい…不安になってきた。 今日は現代文で少…

予備校初日

感じとしては良かったかな。 男も結構いた。 あくまでもやるのは自分。 クーラー効きすぎで寒い。暑いのは割と耐えられるが、寒いのはムリ。 明日からは長袖で行こう。

やること

現役以外で学校受けるのっていろいろ面倒。 自分で病院行って健康診断。 高校から卒業証明書、調査書の取り寄せ。 面倒って言ってもこの二つくらいか・・・

同期

辞めた会社の同期のRさんと食事に行った。 Rさんは院卒なので歳は2つ上。 仕事辞めるらしい。 毎日夜10時、11時くらいまでって俺よりおそいじゃん!! さらには課長から厳しいことを言われ・・・ お互いに変な会社に入っちゃったねぇってことで意見が一致…

世界・ふしぎ発見!

で、八重山がとりあげられてた。 この番組見ようって思ってテレビ見たの何ヶ月ぶりだろう。。。 波照間とか与那国がとりあげられてた。 学校受かったら行こうかな。けど遠いから金かかる・・・なんたって日本の最南端、最西端だからね。

予備校

に行ってきた。 行く前に郵便局で大金卸して、もう持ってけ泥棒ーみたいな感じ。 新車のバイクが買える。 教材渡されて、これじゃあ一人じゃできないなぁ、と確信。 予備校の力は大きいと思った。 けど結局やるのは自分。 来週の火曜から通います。

公務員試験

今日は図書館行って、同じく図書館に来ていた高校時代の友人と昼食。 あさって公務員試験の面接があるらしい。 受かるといいね、としか言えなかった。 受かることを祈るよ。 人の心配はさておき、自分の心配。 勉強、順調じゃない! 明日かあさって予備校に…

うつ

最近、何をするにも活力が見出せない。 頭が働かない。 かったるい。 うつなのか? 寝つきが悪いのがきついなぁ。 2時くらいまで眠れない→朝早く起きれない→悪循環

ダメ

図書館の自習室にこもっても、結局何勉強していいか分からん。 一度寝ると1時間くらい平気で寝ちゃう。 悔しいけど、予備校行き決定。 自分じゃ何もできん。 ここ数日、看護師の人のブログかなり読んでるんだけど、とんでもない職場っぽい。 どこに行っても…

片付け

今日は部屋の片づけをした。 引越しの荷物とかあまり片付けてなかったので。 自分の嫌いなこと→物が多いこと だって片付けるのに苦労するじゃん。 看護師や看護学生のブログとかみてるとかなり大変そう・・・ ほんとに看護師なれるのかい、なったとしても続…

模試

国語→易しい 英語→易しい 数学→結構難 小論文→書くの初めて 数学が一番できると思ってたのに・・・意外だった。 悩みはつきないんです。本当に看護師できるか不安なんです。 やりがいを感じられれば続けられるとは思うんだけど・・・

明日は模試

だけど、今日はほとんど勉強しなかった。 しょうがない。 なんとかなる、 って思ってやるしかない。 難易度がいまいち分からない。

閉じこもり

図書館の自習室に行くと、友達がいるので話し込んじゃう。 一人の世界に入り込んで勉強しないと…

くたくた

図書館で勉強して、帰ってくるとくたくた。 何でこんなに疲れてるんだろう? 仕事してるときは、この状態で9時くらいまで粘らなければならなくて、つらかったなぁ。

友人

図書館で、高校時代の友人二人と偶然会った。 一人は公務員の一次試験受かって、今度二次があるらしい。 公務員になるには大変だなぁと思った。 国語マジ苦手なんだけど。だれか教えて。

再会

図書館で勉強してたら、小中高と一緒だった友人と偶然再会。 何と彼、司法試験を目指しているらしい。 大学も編入したらしく、いろいろ情報をもらう。 周りの友人の情報を聞くと、結構遠回り?している人もいるらしく、勇気をもらった感じ。 お互いガンバロ…

社会人入試

ネットが復活した。一安心。 11月に短大の社会人入試というのがあるので受けてみようかと。 第一志望の地元の専門学校より、学費や通学の交通費がかなりかかるけど、受験のチャンスは多い方がいいかと思って。 この社会人入試というのは専願で、受かったら行…

模試

10日の日曜日に模試がある。 明日から一週間、計画的に勉強して、模試に備えなきゃ。

国語

国語は昔から苦手。現代文だけだからまだいいものの、ちんぷんかんぷんだ。

引っ越しの荷物

が、ドバッと来た。ぼちぼち片付けよう。 パソコン、ネットにつながらず。今日も携帯からの更新。