日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文句は言わない

最近仕事が多忙だったり、体が不調だったり、何かと大変。 色々言いたくなるけど、なるべく文句は言わないように。 その方が後々いい。 我慢のし過ぎも良くはないが。 デール・カーネギーの「人を動かす」でも読むか。

マジかよ

同じアパートの住民が車から部屋の入口の前の共同道路みたいなところまで歩きタバコした後にタバコのポイ捨てしてた。 マジでタバコのポイ捨てする人の心情が分からない。 そのゴミは誰が拾うのか。 注意なんかしたりすると余計なことになるから黙っていたけ…

ぼったくり

アパートの二年更新。 更新料16500円はまあしょうがないとして 火災保険の案内が来た。 2年で2万円。 コンビニに支払いに行こうと思った矢先、ん?と感じて調べてみるとこれは火災保険とはいうけど、大家さんへの補償と家財保証らしい(後、個人賠償責任保険…

買取

使用してないポータブルカーナビ、ガラケーとスマホを、アップガレージ、ゲオでそれぞれ買取。 付属品揃えたり初期化したり店に持ってたり意外と大変。 全部で数千円。 宅配買取の方が楽か。

今年の目標

・妻と仲良くやっていく(ように心がける) キレない、険悪ムードにならないようにする、うまく距離をと るなど けど毎日妻が家にいるようになるから今までと変わることもあ り不安 ・仕事は現状維持で多少悪いことがあっても何とかやっていくレベルを維持し…

2020

今年は変化の多い年になる 頑張らなきゃ 一つ一つその日にできることを積み上げていくだけ