日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話題なし

今日は特に話題がない。仕事辞めると書くこともなくなる。 市役所と警察署行ったので、手続き関係は一通り終了。 予備校に行くことに決めた。

静岡

に帰ってきた。 家族の支えはありがたいね(^-^)

さようなら東京

今日からは地元静岡へ。 引っ越し代5万+3週間分の家賃5万=10万円は痛い、けどしょうがない。 もうすぐ東京駅。

退去準備

荷物をまとめた。 今日が東京最後の夜。静かな夜。 仕事を辞めたということに不安を感じる。 お金はとりあえず貯金があるから大丈夫。 あまりにも短かい社会人生活だった。 この先やっていけるだろうか? やるしかない。

送別会

今日は会社の人が送別会を開いてくれました。 こんなに集まってくれて、感謝、感謝。 俺はこの先、どう生きていけばいいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

旅友

今日は、日本最南端、波照間島の某宿で知り合ったKクンが泊まりに来た。 家は仙台で、今日東京入りし、あさっての飛行機でまた八重山に行くらしい。リピーターが多いなぁ。 旅の話で盛り上がる。存分に楽しんできてね。 今日も勉強しなかった(>_

今日もまた一日が終わっていく

午前中は引越しの手配、電気、ガス、水道、新聞の停止申し込み、アパートの管理会社への退居立会いの手配をした。意外とスムーズにいった。30日に東京を出ます。 ビックカメラで買い物をしたら、ジャズダック上場記念100人に一人無料キャンペーンってのに見…

終わった

会社に籍があるのは8月末までだけど、来週は全部欠勤扱いで、会社に行くのは今日で最後。 っしゃあ開放されたという気もするが、後悔もある。 辞めるのはどう考えても早い。忍耐力なかったなぁ。 けど自分のやりたいことが見つかったから、そのために辞めた…

明日が最後?

明日が会社行くの最終になるんじゃないかな。行ってみないと何とも言えないけど。 とりあえず言うことは、お詫びとお礼でいいのかな。

これからのこと

隠しててもブログ書きにくいので、正直に書きます。 驚かないでください。 看護師を目指します。 3年間専門学校に通います。とすると、次就職するときは26。 その辺の覚悟は自分ではできたつもりです。 最初の難関は入学試験。 とりあえず遊んでる暇はないこ…

きっぱり

明日、あさっては代休をもらえることになった。 一応会社に籍があるのは8月いっぱいまでの予定だけど、来週は全部欠勤扱いみたいな感じで、もしかしたら今週の金曜日が最後になるかも。 今日Yさんと同行していろいろ話を聞いてもらった。 Yさんは優しすぎ…

待つのみ

引継ぎだけはしっかりやって、後は機が熟す(会社を辞める日)を待つだけ。 気分はすっきりしてるから大丈夫! 会社を辞める理由を自分の中で整理しなきゃ。

日曜日

今日は図書館に行って勉強するも2時半で切り上げてしまう。 もう自分には後がないから、本気で勉強しなきゃまずいのに・・・ 何の勉強をしたかっていうのは、とりあえず伏せておきます。 明日から仕事行くの嫌だ。

土曜日

だけど、会社のカレンダーは出勤日。半期の締めでもある。 午後に会議があり、その後飲みに行った。 酔っ払いの相手には慣れた。

つらいこと

今日は係長に怒られました。 反省。 う〜〜〜ん。

決断

今日、会社に退職願を出しました。以上。

お盆休みも終わり

今日は図書館の自習室に行って勉強をした。 けど3時くらいに切り上げちゃって部屋に戻る。 6畳の部屋の中にいると息がつまりそうなるので、ちょっと外出。 行く所と言えば、本屋。

東京観光

昨日泊まった会社の同期のA君と東京観光をする。 まずは近場の池袋の東急ハンズ、サンシャイン60。 原宿まで行って、竹下通り、表参道、代々木公園。 A君は学生時代こっちだったから、いろいろ案内してもらう。 会社は同じだけど、やってることは全然違う…

高速バス

ただいま東名をバスで移動中。 明日、あさっても休みなので、新幹線は使わずに節約。

お客さん

急遽、会社の同期が泊まりに来た。 退屈してたからちょうど良かったぁ。

友人と会う

お墓参りに行った。 その後、大学時代の友人と、高校時代の友人でもある会社の同期と会った。 友達はいいよなぁ。 実家に戻ってくると、いつも寝付きが悪く体調を崩す。

連休だい

厚木で友達に髪を切ってもらった。美容師はお盆は暇で、お盆前後が忙しいらしい。理由は、長期休暇はみんな旅行とか行っちゃうからとのこと。 実家ではまったりする。

明日から5連休

だけど、あんまパッとしない感じ。 なんかあっという間に終わっちゃいそう。 だから計画的に過ごさなきゃ。 連休中、いろいろ考えないとなぁ。

飲み

8月で仕事辞める人と、もう一人同じ課の人と飲みに行った。 この人たちと巡り合えて本当に良かったと思う。 帰りはタクシーで、今家着いた。

埼玉同行

今日は埼玉営業所の人と同行した。 この人は自分の父親と年齢が同じ(一つ違いかも)。 優しい人だった。

飲みに行く

同じ課で8月末で辞める人と、もう一人同じ課の人と飲みに行った。 僕の話も聞いてもらって、少しだけ陽差しが見えてきたような気がする。 もしかしたら続けていけそうかもしれない。 けど辞める方向では考えている。 辞めてからのことはいろいろ考えているが…

資格、学校

今日の業務はまあ普通な感じ。 仕事辞めて、学校行って何かの資格を取ろうかと本気で考える。 その何かってのは、まあ案はあるけど考え中。 だってこのままだと自分が食っていける気がしない。 一生糧になる資格があれば生きていける気がする。 幸い、学生時…

写真

左の「旅の写真」ってところ、沖縄の離島2006.2をupしました。 島ごとに分かれてないから見にくいけど、とりあえずはこれで。

休日

今日は大学時代の友人O君に会いに茅ヶ崎へ。 O君は最近仕事を辞めてしまった。 けど考えは前向きで、僕より表情は明るかった。 海が近いらしいので行ってみる。 この暑さ、サザンビーチは大盛況。 けど男二人で行っても場違い。 とりあえず海岸沿いをサイ…

Yさんと同行

昨日ご飯を食べに行ったYさんと同行した。 今日も気分はブルー。 何かもう良く分からない。 このままずるずる続けてても持たない。 自分で何かしら考えてやらないとまずい。