日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のむかつく奴

マジむかつくわ。 てめぇ何様だよ。 このクソが。

ストレス

患者の家族がしつこい。 毎日疲れる。 顔合わせたくない。 要望ばっか多い。

駄目だぁ

疲れた。 明後日休みだから明日1日頑張ろう。 嫌いな人とだけど、そんな話す機会ないし、過去にはもっと嫌な一儲けいたし、それに比べたら全然大したことない。 とにかく明日1日トラブルなく、物事に深く突っ込まないでやるだけ。

仕事のこつ

同じ部署の人に対してここが違ってたとかそういうことは言わない方がいい。 けど言わないとお互いが成長しないし。 でもやっぱりなるべく言わない方がいいのかも。

深入りしないに限る

要求ばかり多い患者。 やっぱり医療従事者と患者・家族の間には隔たりがある。 そういうときはいちいち反感しないで、あっそって感じで流すのが一番。 とりあえず席を離れてナースステーションで愚痴言って、それ以上関らない。 どうでもいいことに深くつっ…

予約が一杯で予約できない病院

病院変えようかと思うわ。

疲れちゃった

要望の多い家族 あそこまで言われると、良い対応をしようとする気が失せるわ

めんどくさ

妻と会話したくないわ。 いちいち愛想悪い態度取られるなら会話しないほうが楽。 外でもこんな愛想悪いのか、いや俺に対してだけだろう。 家では気を遣わずに素の態度を出してるんだね、なんて前向きに考えられる訳ない。 これから今以上に試練が待ち受けて…