日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

直らず

今日から火曜日まで5日間で、四国か北陸に行こうと思っていたのですが、12日に頼んだチェーンがまだ来ないらしい。 さすがに伸びきったチェーンでは行けないので、断念することに・・・ 24日くらいに直れば、3連休で北陸くらいは行けると思っていたのですが…

扁桃腺

39℃を超える熱が出ました。何年振りでしょう。 病院に行きましたが、扁桃腺らしい。 注射と点滴をしました。

国1 1か月ぶりの家

フェリーは定刻通り7時に名古屋港に着きました。名港トリトン?の写真を撮る。 昨日からなんか体調が悪い。フェリーの中寒かったしな。 8時にハイウェイオアシスにてYさんと待ち合わせ。観覧車が目印らしい。通勤ラッシュなのか渋滞の中をすり抜けしまくりで…

終日フェリー

今日は1日中フェリー。那覇−名古屋航路はさすがに長い。 特にすることがない。ブルーシールアイスでもと買って食べる。ソーダ味。バニラにしとけば良かったかな。 MDで音楽を聴きながらデッキで昼寝。大海原を存分に満喫し、黄昏る。セルフタイマーで自分の…

万座毛 残波岬 国際通り ひめゆり 平和記念公園

朝4時くらいにRさんに起こされる。何かと思いきや、雨が降ってきたので僕の荷物を屋根の下に移してくれていた。幸いテントは屋根の下に張っといて良かった。 二度寝して起きる。雨は上がっている。 Rさんにお別れを言って先を急ぐ。今日は那覇からフェリー…

海中道路 海 辺戸岬

早朝、A君やSさんを起こさないように出発。 途中学校みたいな所で歯磨きして、トイレ行きたくなったのでコンビニによって、Rさんを迎えにOさん家へ。 OさんとNさんが見送ってくれた。 コンビニで朝食を済ませ、ガソリンスタンドでRさんが給油。海中道…

タコス おじさんの家

昨日遅かったので、起きたのは昼前。 A君の案内でキングタコスに行くことに。 僕はタコスを注文、4つ入ってて確か500円だった。ボリュームがある。Rさんがタコライス食べれないというので、残りを遠慮なく頂く。 その後A君家で荷造りをして、昨日のおじさ…

フェリー 沖縄上陸

沖縄までは長い。しかも遅れている。途中、奄美大島、徳之島、沖永良部島、与論島に寄港。奄美大島は早朝だったので見逃した。与論島はちょうど大島運輸の船が停泊中で出港するのを待っていた。しかも海がきれいで印象に残っている。 五人の中で僕だけが本部…

高千穂 通潤橋 鹿児島 フェリー

朝出発。昨日の猫ちゃんにお別れを言いたかったが、いない。 目指すは高千穂峡。高千穂町は台風の被害がおおきかったはずだ。高千穂峡は増水していて水も濁っている。渓谷は迫力がある。 218号を西に走り、通潤橋着。放水は見れなかったが風情に満足。 内大…

耶馬溪 やまなみハイウェイ 阿蘇

台風は通り過ぎたようだ。このサウナは二度とこないと誓い(もう来る機会もないだろうが)、平尾台を目指す。山道に入ると道がとんでもないことになっている。台風一過直後で木やらなにやら道路に散乱している。 平尾台はあまり楽しむ余裕もなく通り過ぎる。…

台風14号 北九州

朝、雨の中意を決して出発。一日たりとも無駄にできないしとか思って。しかし数キロ走って諦める。台風でとてもじゃないけど走れない。なんたって九州を襲ったあの台風14号。走ろうとしていた自分は無謀過ぎでした。 することもないのでコインランドリーで洗…

秋吉台 角島大橋 毘沙の鼻 関門トンネル

朝早めに起床。雨。再び9号線。琴ヶ浜をパス。お腹がすいたのでコンビにでカップラーメンの朝食。浜田、益田と通り、標識が変だと思い、地図を見ると、9号線を進んでいた。しかもかなり進んでいる。益田からは海岸沿いの191号を行くんだった。来た道を戻り19…

大山  デジカメ

朝起きる。Yさんはお寺の行事に参加している。外でユースの写真を撮る。その後部屋が同じだった学生を送りに行く。で、最後に彼の写真撮らしてもらおうと思ったが、レンズがひ・ら・か・な・い。エッ、かなりショックだ。幸いなことに彼の写真は昨日一枚撮…

但馬コースタルロード 餘部鉄橋 鳥取砂丘 三朝温泉

道の駅を出発し、目指すは11号線(但馬コースタルロード)。元有料道路だったらしい。 日和山海岸で写真を撮る。竜宮城みたいな島が見える。 11号は海岸沿いを走るアップダウンのある気持ちの良い道だ。満足。 続いては餘部鉄橋着。昔転落事故があったらしい…

天橋立

朝、Y君を起こさぬように出発。今日は秋田で一緒に走ったYさんと再会。目的地は天橋立で、Yさんは名古屋方面から来るので待ち合わせは琵琶湖北岸。昨日来た道161号を戻る。待ち合わせは僕が偶然見つけた道の駅マキノ追坂峠。というのも僕の地図は古いから…

琵琶湖 京都

朝、Sさんと、Mさん夫婦にお礼を言って出発。156号、21号、365号と走り、奥琵琶湖パークウェイに入る。 途中京都に住むY君に今日泊めてもらえないかと頼み、OKの返事をもらう。 琵琶湖の西岸を走り、コンビニで昼食を買い、道の駅しんあさひ風車村で食…