日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

大山  デジカメ

朝起きる。Yさんはお寺の行事に参加している。外でユースの写真を撮る。その後部屋が同じだった学生を送りに行く。で、最後に彼の写真撮らしてもらおうと思ったが、レンズがひ・ら・か・な・い。エッ、かなりショックだ。幸いなことに彼の写真は昨日一枚撮っといたので良かった。
Yさんと倉吉まで一緒に行く。その後別れて大山を目指す。途中、スーパーで使い捨てカメラを購入。
地蔵峠で休み、45号を走って鍵掛峠着。駐車場が工事中だ。しかも曇ってて大山の展望はいまいち。でも写真をパシリ。結局使い捨てカメラで撮ったのはこの一枚だけだった。その後も道路が通行止めだったりした。曇っててインパクトがなかった大山を後にし、米子方面へ。
デジカメどうしようかと思っていて、オリンパスに電話をかけると、直すのに1週間くらいかかり、費用も一万円以上するとのこと。デジカメなしで旅を続けるのは、いたたまれないので、もうこうなったら新しいのを買ってしまえ〜。
米子でHARD OFFを偶然見つけ、同じオリンパスの、μ−miniを見つける。壊れたのはμ−10とかいうやつ。同じxDカードだし(256MBのやつをわざわざ買って使っていた)、1万5千円なら安い。近くのマンガ喫茶で休みながら考えて、勢いで購入。
結局使い捨てカメラで撮ったのは、大山の一枚だけ。
島根県に入った所で、47都道府県制覇、のはず。
9号線を走り、目指すは出雲。出雲大社は行こうか迷ったけど、神社とか興味ないしとか思い、先を急ぐ。三瓶山も迷った挙句行かないことにする。
もう暗くなっていた。しかも雨。宿かキャンプか迷うところだ。ツーリングマップルで見晴らしの丘公園というキャンプ場を見つけ行ってみるも、値段を聞いて高かったので辞める。
となりの道の駅キララ多伎でキャンプしようとするもなかなかいい場所が見つからない。雨も降ってるしどうしようもない。道の駅内の市場の軒先見たいところにテントを張る。
近くのいちぢく温泉に行って疲れを癒す。道の駅の休憩所で夕食。今日はここの休憩所に泊まるつもりではないかという人もちらほら。