日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

師長むかつく

(僕が)人殺すところだっただよ、とか言われたし。 いやいや死ぬとかないし。 あーむかつく。

海がみえる

伊東

にいます。 2泊します。 ちょっと用事あって、さっき着いた。 伊豆スカイライン、濃霧で視界数メートル。コワッ。 宿までが急坂でコワッ。宿の前も平らじゃなくて、車倒れるんじゃないかってくらい。けど海が見えていい感じ(斜めにだけど)。部屋も和室で広…

生きてて良かった

明日から3連休。生きてて良かった。 しかも今日は18時半に帰った。 月曜から5日勤。 生きるのがつらい。

宿泊

今日も某ホテルに泊まってます。 宿泊が癖になりそう。これが自分の中で一番リフレッシュできるみたい。 家の良さもあるけど、部屋4.5畳で窮屈だし。 働いた金、全部遣う勢いでもいいと思います。実際は半分も遣ってないと思いますが… 自宅だし。 貯金してて…

ダブリ

何か一日一人、自分の仕事をやりながら僕の面倒をみてくれる人が付いてくれるそうです。 処方箋関係と輸液ポンプの設定がダブルチェックになってしまいました。 一人でできることが減るのはつらいですが、丁寧に教えてもらえるチャンスだと思って頑張りたい…

夜勤はずされる

インシデント(ミス)をちょこちょこしてしまい、夜勤(準夜含む)からはずされました。 別に夜勤でミスした訳じゃないのにな。 師長は周りの反対を押し切って、夜勤やんなきゃ覚えないとか言って早めに入れたのに、今日は日勤で覚えてくだよ、だって。 なん…

前の

仕事は大変ですが、前の仕事(メーカーの営業)よりは、精神的にはまあ落ち着いてるかと思います。 一応ありがとうとか言われるし、専門職だから教えたりすることもできるので。 辞めないように頑張りたいです。 病棟の人も良くしてくれてるし。 あんま細か…

宿泊

気分転換でもしようと思い、あるホテルに泊まってます。 当日予約しても4000円で、温泉もあります。 ゆっくり休みたいです。

この感じ

夜勤明けです。 この頑張った感。

違反

今日、保健所で看護師免許をもらいました。 それはいいのですが、高速で速度超過31km(制限80km)、点数3点、反則金25000円をやってしまいました。 30kmオーバーってかなりやばすぎ。 落ちるわ。 ネットで調べたんですが、 過去1年違反はないので累積はなし…

花の

明日から2連休なんで、まさに今この時間は花の時間というか、ゴールデンタイムのはずなのに、こんな時はあっという間に過ぎてしまうというか。 休みはあっという間に終わってしまうというか。 しっかり休めてないというか。 リフレッシュ、リフレッシュ。

書きたい気分

何か最近ブログ書いてますね。 意味もなく。 今日は割と楽でした。 19時半前に帰れました。 あさって休みなんで明日は頑張りたいです。 何か一人旅行(宿泊)でも行きたい気分。