日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌々モード

朝起きて、ああ仕事行きたくないって感じ。 今日はまあ用件があったからお客さんの所には行きやすかった。 事故のことで警察や保険屋から電話がかかってきた。事故は後々が大変だ。 自分の課の人は一番遅くまで残っている。 本当は日報書いて19時に帰れるん…

事故の教訓

この事故はいい教訓になった。 今まで5万キロ以上バイクで走って、時には無謀な運転もして事故がなかったのは、ただ運が良かったから。 これを機に、絶対とは言わないまでも安全運転をするだろう。 体が無事で何より。 明日からまた頑張ろう。

交通事故

久しぶりにバイクに乗りたくなり、しかしバイクは静岡の実家にあったので、電車で静岡の実家まで戻り、15時頃に実家を出た。 ルートは246号じゃつまらないと思ったので、山中湖から413号を行く。ちょうど静岡、東京の中間地点くらいのとある村でまさかの事故…

先輩と飲み

に行って、その後スナックに連れてかれた。 帰り、0時半発の深夜バスにぎりぎり間に合った。 明日から休日。 毎週これだけが楽しみ。

体調不良

一緒に同行してた先輩も、自分も体調不良でつらい。 風邪? 新宿ー立川間、行きも帰りも特急「あずさ」使っちゃった。 明日大丈夫かなぁ。

寝不足

で頭がぼけーっと。 CDを取り込むのに思ったより時間かかっちゃって、寝るのが遅くなった。 反省。

ラッキー

今日は立川に行って、その帰りCDでも借りようとCDショップに行った。 すると、サービスデイらしく、アルバム新譜、旧譜とも当日100円(新譜1泊2日、旧譜7泊8日は確か200円)だった。 その店は24時間営業で、当日っていうのは、翌日の午前11時59分まで。 …

疲れた

帰社が19時半、退社が22時前。 疲れた。 何か喉が痛い。風邪か? 明日からは立川で同行。 朝は早い。

写真

を整理して載せようと思う。 左側の「旅の思い出」って所。 北海道はとりあえず完了。

小旅行

午後、一週間分たまった新聞を読もうとしたが、部屋にずっといたら息がつまっちゃいそうだった。 ふと思い立ち、14時30分池袋発の特急レッドアロー号に乗り、秩父へ。 車内では新聞を読む。しばらくすると緑が見えてきた。久しぶりに感じた旅気分。 秩父は駅…

休日

押入れの整理をしようと荷物を出したら、ゴキブリ出現。 しばらく格闘。 ほんと苦手なんだよ。 対策を考えないと。 デジタルオーディオプレーヤーを買った。 東芝の1GBのやつ。 かなり迷ったんだけど、店員さんのアドバイスで決めた。 良く分かんないけど…

他部署の飲み会

に、何故か僕も参加させてもらうことに。 飲みすぎた。くらくら。何とか家まで辿り着いた。 一回、意識が飛ぶくらいまで酒を飲んでみたい。 昼間の営業は、相変わらず自分との葛藤。

課の人たちと飲み

に行った。 みんないい人ばかりだ。 内の課は相当まとまってないらしい。原因は上司らしい。 今日は終電を逃したので深夜バスにお世話になった。 420円と高いが最寄り駅まで行ってくれる。 駐輪場が終電後にしまってしまうので、しょうがない、歩きだ。

やっぱ軽

ワンボックスカー(日産バネット)を運転した。 今までほとんど軽しか運転したことがなかったので、ああ怖い。 やっぱ軽が一番だ。 今日の昼飯は上司とラーメン。 1050円って・・・高すぎるよぉ。 このラーメンは800円が妥当だ、と思う。 今日も帰りはバス使…

つらい

仕事つらい。ああ、何でプラス思考になれないかな。 何でこんなに追い詰められてるのか自分でも分からない。 今日は帰り、乗換駅からバスを使った。最寄り駅から1km弱歩くのは嫌だから。 いつもは最寄り駅まで、雨の日も合羽着て自転車乗ってたけど、今日の…

明日から仕事

だと思うと憂鬱。 この休みは何だったんだろう、と思ってしまう。 家事はそんな嫌いじゃないけど、アイロン掛けは嫌いだ。

三連休中日

昨日寝たのが2時頃。8時頃目が覚めるも、頭が重く11時くらいまでぐだぐだ。 午後1時頃、東京に向けバイクで出発。 しかし1kmくらい走った所で、これは無理だと判断。体力も気力もない。 結局、新幹線を使う。 何か無駄にしちゃった一日だった。

実家に帰る

昨日は飲みすぎで、何とか家に着き、シャワーも浴びず、ロフトに上がる前に床の上で力尽きた。 気づいたら朝5時。頭が重いまま、6時くらいに起きる。 東京駅で高速バスに乗ろうとしたら、切符売り場は長蛇の列。 10分後のバスに間に合う状態ではなく、おまけ…

先輩と飲み

に行った。 人生、人、仕事ははいろいろだね。 来週からまた頑張ろう。頑張ろうって言っても具体的な案はないけど、まあぼちぼちやるしかない。 湘南新宿ライン、埼京線が終了なので仕方なく山手線へ。 その後の地下鉄は、走って最終電車に間に合った。明日…

横浜3日目

7時前に家を出る。 今日は、おとといと同じ先輩に同行。 この先輩は、どのお客さんのところに行っても好かれてるよ。 その先輩は昨日財布を盗られたので、免許証再発行のため、免許センターに行った。 その後の帰り道、早く帰れるかと思いきや、現場で呼び出…

神奈川

営業所は横浜だけど、今日した先輩の担当は神奈川の中央辺り。海老名、平塚、茅ヶ崎、大和等を回った。 ちょっとしたドライブ。海岸沿いの国道134号は気持ちいい。 家から横浜まで1時間以上かかる。 乗換えとか面倒くさい。行き来だけで疲れる。 渋谷駅の湘…

横浜通い

今日同行した先輩はすごい。お客さんと仲が良過ぎ。 飲みに行って今帰ってる途中。電車に揺られて一時間以上。 飲みに行って話を聞くといろんな人がいると感じるが、自分は人的に恵まれてると思う。 けど続けられるかなぁ?

昨日の疲れ

が溜まってて、午前中の展示品の搬出はよろよろ。 午後からは営業に。 今週は、明日より横浜で同行させてもらうので、つらいのは今日だけ。 ただ、その先の週のことを考えると頭が痛い。

展示会

展示会なんて、普段の営業に比べたら超楽。 理由は心労がないから。 説明相手が一般のお客さんだから、一応僕にも務まる。 その後一緒に展示会やった人と飲みに。 展示会が終わったのが16時半で、飲みが終わったのが20時。 電車の乗換えがかさんだので、結局…

休日

久しぶりの晴れの休日。洗濯物が乾くのが嬉しい。 リサイクルショップで、ワイヤーラックというものを1890円で買った。これで食料が収納できる。 掃除して、ちょっとした買い物をして、新聞読んで、今日もいつも通りの休日だった。

課の人と飲み

部長、係長、主任と飲みに。 今日の飲み会には勇気付けられたかも。 こういういい話はもっと早くして欲しいよね。 今日はずっと聞き役に徹してた。

ふぁ〜あ

今日は、午前中はいつものようにつらい営業。 午後は展示会の手伝い。こういう逃げ道は助かる。 退社は早めで20時代。 仕事続けられるかなぁ??

同行

今日は先輩に同行しました。 ただついてくだけなので、内容的には楽です。 その後その人と、もう一人同じ課の人と3人で飲みに行きました。 仕事を続けられるように頑張りたいです。

やっちまった(>_<)

キーの閉じ込み。 まさか自分がやるとは思わなかった。 トランクにあるカタログを取ろうとしたときに、無意識に鍵を置いたらしく、そのままトランクのドア閉めちゃった。 結局営業所にスペアキーを取りに戻った。 2時間の無駄。 さらに駐車場代1000円と電車…

今日はぼちぼち

何とかやってる。 仕事の意義や、やりがいみたいなの大事だと思う。 ただがむしゃらに一生懸命やれば道は開けるとか良く言われて、確かにそうだと思う。 けど、何か信念みたいなもの持ってないと、行き詰まったとき対処できない。 まあその内ゆっくり考えよ…