日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HD室嫌い

わざと業界の人にしか分からない用語で書きます。 HD室の看護師嫌い。 どうでもいいことで電話してくる奴がいる。 前の病棟でもその前の病棟でも電話してくるのはそいつ。 たぶん目つけられてる、なめられてるのか。 まあ可哀そうな奴だと思って適当に流そう…

どうでもいい話

あの大雨の中、最寄り駅の駐輪場にバイクを止めようとしたら、じじい(見張ってる人)にそこは50㏄以下だと言われた。 確かに50㏄以下だったかもしれないけど、あの大雨の中わざわざ指摘してくる? 空きめちゃくちゃあったし、いちいち言うこと? 確かにルー…

ブラック2

病棟でむかつく奴(看護師)がいる。 前回の病棟で嫌いな奴はブラックで今回はブラック2。 意味合いは全然違うけど両方ともブラック。 あいつ人をバカにしやがる。 とりあえずキレずに適当に流した。 これからも極力関らないようにして避けていこう。 このブ…

つれづれ

ネットサーフィンの時間を減らしたい→今度ネットを見始めた時間をめもするようししようか、そうすればどのくらいの時間が経ったか分かるはず 今日は特別な日だったのにメイストームデイというらしい。ニュースでたまたま知ってショック。妻には黙っておこう。

割引率

今日はセカンドストリートの閉店セールで驚愕の全品半額の店舗があったのでケアマネ研修の終わりに行ってきた。一時間半以上もいてしまった。5点5000円以下でゲット。服の半額はでかかった。古着屋だけどたまに新品のタグ付きのものもあるからねらい目。 近…

投資信託の仕込み時

株価が値下がりしたようで、保有している投資信託等の評価損益も二日でー10万円以上だが、逆に言えば仕込み時。 まだ下落する可能性があるからもう少し見極めて仕込もう。今年は今まで順調だったから、NISA口座もまだ半分くらい余ってるし。

毎日言おう

人生は短い

人生は短い

だから楽しく生きた方がいいはず。 けどそんなことできるか? 時は平等に過ぎる。 平均寿命から考えて後何年生きるだろうか。 そう考えるとやっぱ短い。 だからいい気分で過ごせるようにしたい。

徳仁天皇

新天皇。 趣味が登山、スキー、カメラ(他にもあり)。 誕生日から推測するに魚座で水の星座。 自分と共通点があり親しみを感じる。 さらにあの穏やかな感じがたまらん。

前に進みたい

妻との関係、うまくいかず。 生理中でいらいらするのか。 ならそう言ってほしい。 時が経つのを待つだけ。 キレそうになったらすっと逃げるようにはしてるけど。 それでいいのか。 言い合いにはならないから、たぶんそれで正解。 夜の生活も嫌いらしく、子供…

令和

平成と言えなくなるのが寂しい。