日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備

はまあ順調です。 出発はあさっての朝の予定で、夕方大阪からフェリーに乗る予定です。 朝から走って夕方までに大阪に着けるのか?かなり長い距離で疲れるので事故んないように気をつけないと。 明日はもう少し細かく下調べをして旅に備えます。

無線LAN復活

しました。とは言ってもパソコンを置く位置を元に戻したら、普段くらいの調子に戻ったというだけです。

ひたすら

フェリーや飛行機の時刻や料金を調べていました。 自分のパソコンが調子悪く(結局今日は1回も使えなかった)、家のパソコンを使うのも嫌だったので、学校に行ってフェリーの時刻や料金をエクセルに打ち込む。 関東から四国、九州へは、徳島、北九州、大分の…

エコノミカル・パレス作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (55件) を見る結構良かったと思う。 角田光代の本は4冊くらい読んだかなぁ。

無線LAN不調

で話にならん。接続状況がどうしても黄色から青にならない。 ネット利用時間が減ることはいいことだが・・・使いたいときに使えないのはつらい。

部屋の模様替え

をしたのですがいまいちかも。部屋が狭いので苦労する。 悩むのは日光とパソコンの向きだ。 パソコンの画面に日光があたるようにすると画面が見づらいが、逆光にすると日光が直接当たる所におかなければならない(直射日光はパソコンにとって良くないはず)。…

芥川賞受賞作

パーク・ライフ作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/08/27メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (95件) を見るを読みました。 流し読みしたので、あまり感動がなかった。もう一回丁寧に読み直せば変わるかも。

ツーリング旅行記

書き終えました。 黒島とか与那国島とかメモ程度だったので、しっかり文章化しました。

自賠責保険の更新

隣の市のバイク屋さんまでDio(50ccスクーター)の自賠責保険の更新に行ってきました。 1年〜5年まであり、1年目が約7500円で、2年目以降は大体2500円ずつ加算されていく仕組みで、3年か4年にしようか悩みましたが、3年にしました。 1年目だけは5000円ほど高…

11時半に起床

しました。旅中は大体7時に目覚ましをかけていたので、こんなに遅いのは一ヶ月ぶりくらい。 午後は図書館に行って本とCDを借りた。

熱海

学校で卒論の製本をして、その後ゼミの友人と熱海まで行ってきました。 出発は午後4時頃で、僕が車を出しました。 国1を走り、すごい急な坂(11号)を下ると熱海に到着。 ビーチを散歩し、ご飯を食べ、夜景を見て帰ってきました。 車のライトには車幅等、普…

昨日書いたんだけど、無線LAN不調で更新したら全部消えちゃいました。

CD-Rへの書き込み

って何でこんなに上手くいかないんだろう?? フォルダーとかいろいろ考えてやろうとするともうめちゃくちゃで・・・もうパソコンなんて大っ嫌い。 何か3枚くらい無駄にしてしまった〜〜〜。

ものぐさ

今の時代はいろいろ選択肢が多くて疲れる。 選択肢がない時代を生きてきた人から見ると、何贅沢なこと言ってんだよって言われそうだが、何をするにも考えなくちゃならならない。 一般的な例は価格を比べるとき。 今日デジカメの画像をプリントしようと思い、…

ネット

があると自分の時間がどんどん減っていくような気がする。まずいまずい。 まあ今さら気づいた訳でもないのだが・・・ 旅行中はネットがなくても生きていけたし、明日からはネットを使う時間を減らすぞ〜。

VIP

今日は超VIPな人を見ました。 夕方の県内ニュースでそのことが取り上げられ、4チャンネル回し見するのが大変だった。

旅の疲れ

なのか今日はやけにかったるかった。 片付けをしたり、3週間分取っておいてもらった新聞を読み始めたり、お土産を配ったり。 とりあえず明日は学校に行かなければなりません。 就職内定先のアルバイト、どのくらい出よう?悩みどころだ。

エッ

就職内定先から数日前に封筒が届いていて、何かアルバイトのお誘いとかいうので、忙しいので手伝って欲しいみたいな感じ。 何かもう、はぁーって感じで、とりあえず自分は学生時代、散々アルバイトをしてきて、今はこれ以上お金を必要としていないので、アル…

名古屋から自宅まで一直線

昨日は眠れなくて、睡眠時間は3時間か4時間くらい。 名古屋港を出て23号、1号をひたすら走る。 フェリーの中は何も出来なくて退屈だったけど、200kmも走らなければならないのもつらい。 途中、すき屋で豚丼を食べる。久しぶりでうまい。 それにしても寒い。9…

長い船旅

8時に起きるも二度寝して11時に起きる。 船は結構揺れて船酔い気味。本読んだり音楽聴いたり。 体を動かしてないからお腹も空かない。 今どの辺を走ってるんだろう。寒くなってきた。 水平線を眺めているとなんかいい気分になってくる。 フェリーにあった疾…

那覇新港帰港中

朝の石垣は雨、昼の宮古は晴れ、夜の那覇は雨。 那覇でだいぶ人が降りたみたい。 相部屋のおじさんはいい人で良かった。 明日は一日何をしよう??

宮古島平良港帰港中

思い出の宮古。 途中下船したかったんだけどだめらしい、あ〜あ。 やっぱり海がきれいだね。

雨の乗船

石垣にて、朝外に出たら雨だよ。仕方なく合羽を着る。 交差点にて赤信号に気付き、少し急ブレーキをかけたらまさかの転倒(>_ 夏にも経験したが、沖縄の道って本当に滑る。本土と同じ要領でブレーキをかけたらスリップしてこける。 与那国と波照間で買った泡…

楽しかった波照間島

朝7時に起きてみんなで朝食を食べる。 3人で島一周道路を走る。波照間島は何にもないし、観光客があまりいないのがいい。日本最南端の碑は何回行ってもいい。 ニシ浜にもう一度行きたいと思って行く。昨日より天気が良くて、よりきれいだ。最終日、天気が良…

波照間島2日目

朝食は20歳の子と一緒に作って食べる。 宿のおばちゃんを車に乗せ、僕が運転してゴミを捨てに行く。 近くの商店で幻の泡盛と言われている泡波を買う。とは言ってもすごく小さい瓶だ。 はがきを書いて日本最南端の郵便局から出す。 その後、昨日再会した気孔…