日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

雨の乗船

石垣にて、朝外に出たら雨だよ。仕方なく合羽を着る。
交差点にて赤信号に気付き、少し急ブレーキをかけたらまさかの転倒(>_<)
夏にも経験したが、沖縄の道って本当に滑る。本土と同じ要領でブレーキをかけたらスリップしてこける。
与那国と波照間で買った泡盛割れてないといいんだけどな。
ちょっと考えてみた。今回の旅は家を出てから帰るまで23日間。静岡から名古屋までバイクで1日かかり、名古屋から宮古や石垣までフェリーで2日かかる。それが往復分で6日だから、実際に回れたのは23-6=17日間ということになる。なんか今ごろ気付いたのだった。
本日の走行距離5km。