日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年

今年の出来事。 一人暮らし始めたこと。 これは良かった。ずっと続けよう。 それとスキーか。 そういえば始めたの今年の一月からなんだよね。 もういい歳だし、来年こそは○○に努力しよう。何がって? それはたぶん、人生で一番重要なこと・・・だと思う。

白馬八方尾根スキー場

昨日の夜、松本に泊まり、朝一から行ってきました。 しかーし、雪で視界が悪く、景色が全く楽しめなかった。 天気が悪い時はスキーは止めとこう。 いつかリベンジするぞ。

富士見パノラマリゾート

乗鞍より雪は固いが景色がいい! ゴンドラは上までちょっと時間かかかるけど、最長滑走距離が長くて滑り甲斐があり、下まで滑ると、へとへとに。

Mt.乗鞍

昨日行ってきました。 行く予定でもなかったけど、早朝に目が覚めたので5時過ぎに出発。 大雪で中央道はチェーン規制と渋滞。 仮眠とったりして着いたのは10時半。 200kmなのに。 良かったです。

オペ

先日の続きですがいよいよ明日オペ。 自分のことではないけど、その臓器と過ごすのが今日までってどんな感じなんだろう。 オペ後は憔悴しきっているだろうか。 硬膜外麻酔使っても術後はかなり痛いのか。 定型的な手術といえども不安はある。 医師任せ。

病気

ブログを一ヶ月以上も放置してた。 身内が某疾患になってしまい、来月手術することに。自分の方は、相変わらずのらりくらりと生きてます。 最近、色々社会勉強もしたなぁ。 ブログはネタバレが怖く、書きたいけど書けないこともあり。

初滑り

イエティーに来てます。 ナイターから。 思ったより混んでる。 この時期に1000mも滑れる(^_^)v

ついに

ハザード導入しました。 何でこの商品名にしたか気になる。キタコ(KITACO) ウキウキ太郎クン(12V) ハザードKIT 755-0500100出版社/メーカー: キタコ(KITACO)発売日: 2012/11/08メディア: Automotiveこの商品を含むブログを見るヤフオクで新品を購入。 けど、…

東京湾ツーリング

山より海かぁー、てな気分で行ってきた。 行き 新東名→東名→保土ヶ谷バイパス→首都高神奈川線→東京湾アクアライン→鋸山ロープウェイ 帰り 東京湾フェリー→国道134号→西湘バイパス→箱根新道→新東名 目当ての梅乃家(ラーメン屋)が臨時休業で、ナビで探して鈴…

ツーリング

昨日、昇仙峡、ほったらかし温泉にいってきた。 今日は急遽休みになったので、大観山、箱根ターンパイク、西湘バイパスを走り、NAPS(バイク用品店)となんつッ亭(ラーメン屋)に行ってきた。 NAPSで半額だったので衝動買い。[RSタイチ] 2WAY バイク用 オー…

乗り物マニア

今日自転車を買いました。 そろそろバイク寒くなるし、自転車もいいかなぁと思って。 6段ギア、オートライト、鍵付きで一万円。 これで移動手段が、車、バイク二台、自転車となった。 いつも迷うね。 服を一万円以上買った。古着屋とユニクロ。

虚しい日々

俺は後何年、虚しい日々を過ごすのだろう。 最近、愚地ブログが減ったかなぁ。 それはいいことだ。 早く課題を終えて自由になりたい。1月まで我慢。

アドレスV125S 富士スバルラインツーリング

富士山スカイラインの方が近いが、マイカー規制なので、原付の特権を活かせると思い富士スバルラインへ。 原付だと僅か200円。自動二輪以上だと1000円以上。 車だと五合目は1時間以上待ちらしかった。 携帯を変えた。スマートフォンではなくKYOCERAのSA002。…

パソコン

kingsoftもMcAfee(ウイルスソフト)も一応入ってたからすぐにでも使えた。 モニターは20%UP券使用で3600円で売れた。

休日

昨日、今日とやったこと。 仕事でちょっと患者さんのお宅訪問 マイスリー(眠剤)処方してもらった NINJA250R エアフィルターの交換 NINJA250R リコール対応してもらった バイクカバー買った(アドレス用) テレビ買った(TOSHIBA REGZA 37ZS1 中古 34900円…

アドレスV125S

速い。 50ccとは違う。 普段の買い物に。 カスタムは、色つきの部分が少ないのでフレームカバーを付けようか。

契約

アドレスV125Sの新車を契約しちゃいました。 お店は東京の西部某市。 自賠責5年で23万円台。 もう迷わなくていい。 新車だから盗難が心配。

アドレスV125G

今日はバイク(NINJA250R)で中古のアドレスV125G探しに藤沢、横浜、(行くか迷ったけど)池袋まで行ってきた。池袋はわざわざ時間かけて行って損したな。迷ったし。 まだ迷い中。後5万だせば(Gの)新車が買えるし。さらに後2万くらい出せばSの新車が買える…

逝った

smart dioが逝きました。 10年前に購入。 今回再始動させようと試みました(バッテリー、エンジンオイル、プラグ交換、自賠責加入)が、いまいちで、今日購入したバイク屋さんに直してもらう予定で持ってったら、エンジンだかが駄目で、修理に10万円はかかる…

一個終わった

達成感を味わうことで人生は成り立っているのか。 ふ〜ん、そうか。 一個終わればまた次の課題あり。

へっ

人生むかつく。 進まないことが多すぎる。 自分に不利なことは冗談でも言わないほうが人生得。 あんな患者いなくなればいいのに。 人生めんどくさいなぁ。

negative

positiveになんかなれない。 なれよ。

アドレスV125

が欲しい。 1km以内の買い物ならDioでもいいんだけど、 それ以上だとパワーが・・・。 かと行ってNINJA250Rだとバイクカバーとって、長ズボン履いて、サンダルじゃなく靴履いてとか面倒くさい。 今年中は精神的にしんどそうだから買っちゃうか。中古でできれ…

ったく

明日は休みなのに生きてる心地がしない。 課題のせいか? 今日は部屋の整理とか頑張ったぞ。 原付を復活させる予定、近場の買い物用に。 とりあえず自賠責に入り、バッテリーとエンジンオイルだ。

花金

明日から三連休。 けど、明日はセミナーに行ってきます。 最近ついてない。 けど細かいことは気にしない。 俺のせいじゃない。

寂しい

何か最近、そんな感じ。

休みの日

今日は準夜明けで、雑用(手続き)を色々済ませられたので良かった。 俺良く頑張った。 自分を褒めてあげないと、人生やっていけない。 グラタンが上手くできた。

課題

今年度はこれさえなければ。 後半年辛抱するか。 今からまたやらなきゃ。 ストレス、ストレス。

雨漏り

台風のとき雨漏りがあった。 証拠の写真を撮ろうとしたが、カメラがなく、台風の中、実家までカメラを取りに行った。 大雨が去った後、雨漏りは収まった。

まずい

今日は四品くらい作ったが、全て不味い。 自分で作って不味いものを食べる程、悲しいことはない。 きょうのおかずカレンダーは旬のものを使ってるのはいいんだけど、アレンジしてあるからなぁ。 本を変えて基本の料理を覚えようか。