日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の宮古島

朝4時頃放送で起こされる。昨日寝れなくて、睡眠時間は1時間か2時間。 暗闇の宮古島平良港に上陸。やっと宮古まで来たというのに雨だ。睡眠不足で体調最悪な上に、暗闇と、雨と、道が分からないのが重なり泣きそうだ。 待ち合い室みたいなのはない。聞いても…

沖縄本島南部周遊

沖縄に上陸して最初に思ったのは、あったかい。これならキャンプができる。別にキャンプが好きな訳じゃなく、長期間だから宿代を節約しないと。 定刻より早い7時過ぎに到着し、まだ観光スポットは開いてないと思い、30分マンガ喫茶でブログの修正したりする…

フェリーにて

フェリーに持ち込んだ本は3冊。話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く作者: アランピーズ,バーバラピーズ,Allan Pease,Barbara Pease,藤井留美出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 246回…

船酔い

暑い。フェリー内では、場所によって半袖一枚でよかったりする。外に出てみたら昨日よりだいぶ暖かかった。 午後、船が揺れ始めた。本棚を見つけ、本を読み始めたら気持ち悪くなってきたけど、読みたい気持ちから我慢して読み続けた。 夕食は、抜こうかなと…

大阪南港寄港中

只今大阪南港に寄港中。携帯の電波は悪い。 午前中、フェリーに乗り込む時にエンジンがかかかりにくくて困った。バッテリーが調子悪いのかな。けどキックでもかかりにくかったしな、ちょっと心配だ。 フェリー内は暇だ。本読むか、音楽聴くか、ご飯食べるか…

これからフェリー乗船

今、名古屋のフェリーターミナル。出港は11時の予定。 今日は最初エンジンがなかなかかからなかったが、国道23号を気持ち良く走り、ここフェリーターミナルまで来た。 昨日悩んでいたマップケースは、少し取り付け場所をずらしたら、ほとんど邪魔にならなく…

御前崎 国道1、150号 バイク旅はつらい

7時前に起きて、朝食を食べぼけーっとする。7時半出発予定だったが無理だ。 久し振りに見た目覚ましテレビの占いは最下位。 荷物を積む前に荷物の重さを計ってみたら、キャリアを入れて30kgだった。 7時半に会社に行く父親を見送り、8時過ぎに母親と妹に見送…

いよいよ

明日出発です。今日になってなんか実感が湧いてきました。 ここで旅の目標 無事に帰ってくる なるべくお金を使わない こんな感じでしょうか。 明日から、ブログは携帯から更新していこうと思います。

旅の目的って・・・

あさっての出発に向けて準備は順調です。 はてさて、旅の目的っていったい何なんでしょう。 これが最後であろう長期休暇を無駄にしない。 家にいても特にすることがないから。 大学は実家から通っていたので、家を離れてみたい。 きれいな景色を見たい。 ま…

振込み

往復のフェリー代54500円、旅行会社に振り込んできました。大金だ。 後これにプラスして燃料調整代とかいうのが片道900円かかるらしい。

一日ゆったりと

今日は過ごしていた。午前中に図書館行ってCD借りて、旅の買い物。 昼食を食べて1時間くらいまったり。 2時頃からバイクにキャリアとかつけたり、CDをMDに移したり。 夕食食べた後、荷物の整理。 100円ショップってすごいよなぁ、なんで100円で買えるんだろ…

乗船券予約

名古屋ー宮古島と、石垣島ー名古屋間のフェリー乗船券を予約しました。 とある旅行会社に頼んだのですが、今回の航路は長距離なので、フェリー会社で学割を使って買うよりも片道で4000円ほど安いです。 金額は二等(寝台)と125ccのバイクで、行き26500円+…

卒論提出

本日卒論を提出してきました。 先生は忙しいのか、僕のやる気の無さに呆れたのか、出しといてねくらいな感じで、先生が帰られた後、研究室の机の上に出してきました。 これで後学校に行くのは、卒業にあったてのガイダンスと、卒業式の2回だけと思いきや、研…

分からない2

宮古島ってキャンプできる?与那覇前浜ではできるらしいんだけど、ネットや本で調べても詳しいことは載ってなくて不明??

分からない

卒論で日本のNOx,SOx排出量のデータを用いようとしているのだが、ネットで調べても、ちょっと中途半端にしか分からないし、本で調べようにもどの本に載ってることやら。環境省のホームページにも載ってないしなぁ。 これが分からないと卒論が完成しない。ま…

怠惰な生活

を最近送ってしまっている。家の手伝いでもしようかなと思いつつもしてないし、料理覚えようと母親に少し習い始めたが、3日坊主だし。 今日やったことはといえば、旅の準備を少しして、図書館にCDと本を返しに行ったくらい。

カテゴリー分け

8月から11月の途中までは見出しではなくて一日の題をつけていて、カテゴリー分けをするために、それを全部見出しにしました(カテゴリーは見出しにしかつけられないため)。 よくもまあこんな面倒くさい作業をしたものだと自分でも呆れています。 なんかせっ…

7月24日通り

昨日図書館に行って、本を何も借りず帰ろうとしたら、カウンターの前にいつも特集で本が置いてあるのですが、昨日は2005年話題の本、とかいうので、ちょっと覗いてみると、7月24日通り作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/21メディア: 単…

BEAT

少し前有線で河村隆一のBEATが流れていて、なんか聴いてみたくなったので、図書館に行ってLOVEアーティスト: 河村隆一,吉田美智子,土方隆行,河村隆一 with his band,菊地大輔,大島ミチル,中村哲,難波正司出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日:…

パンクじゃなかった

午後、パンクしたDioをバイク屋さんに取りに来てもらいました。修理後、バイク屋さんからバイクに乗って帰れるようにと、自宅からバイク屋さんまで乗っけてってもらいました。 で、パンクではなく空気が抜けただけみたいです。水につけてみてもらいましたが…

中免get!

本日、4回目にして、二輪の一発試験(普通自動二輪の小型限定解除審査)に合格しました。 これで乗れるバイクが125ccまで→400ccまでになりました。 いや〜、良かった良かった。 今日の試験官は当たりでした。3回目の試験官ははずれでした。3回目が今日の試験…

送別会

辞めたバイト先の人たち数人が、僕の送別会をやってくれることになりました。 これから行ってきま〜す。

お手伝い

午前中、学校に行き、学校のお手伝いをしました。 夕方にちまちまと卒論をやりました。