日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく

今年を振り返る

正月三が日は仕事です。 年末年始とか関係ない。クリスマスも関係ない。 今年は変化の多い年だった。 やっと、再社会人になれた。 そして今も続けられている。 それだけで十分じゃないか。 ボーナスもたくさんもらったし。 12月は本当ダメだった。 きつかっ…

映画

ノルウェイの森。 久し振りの映画館。 中はすいてる。 これから始まる。 開始前、宣伝多いね。

つらい

12月は荒れてますね。 今日の夜勤は楽だった。 ったく俺は何がしたいのか。 余計なことは考えないで続けるのみ。 続けることに意味がある、と思いたい。

できたことを考える

昨日、年賀状書いて出した。 今日、勤務じゃないのに、やることあったんで職場行って仕事してきた。 俺、頑張った。 あーだ、こーだ言われるけど、できたこと(やったこと)を認めていかなきゃ、やってられない。 あー、いつか転職しよう。 呼吸器とかCCUと…

のに

患者なんていなくなればいいのに。 年賀状なんか無くなればいいのに。 あーあ。やってらんねぇ。 プライマリー患者(退院までの担当患者)のことが大変。 看護師ムリ。 本当無理ぽ。 今日は夜勤明け。 あー、楽になりたい。

しんどい

なぁ。 吐き気がする(比喩で)。 続けることに何の意味があるのか。 続けてみなきゃ分からない。 逃げちゃあダメ。 あー、勉強する気が起きない。 ついていけない。 楽になりたい。 みんな適当にやってるんだ。手を抜いてるんだ。 ねぇ、そうだろ。最近思う…

終わった

いい意味での終わった、です。 ここ数日マジきつかった。多分この仕事始めて一番。 それが一区切りした。 けど、もう自分にはこの仕事は無理です。 今日は本を7500円分買いました。

もう無理ぽ

最近きつい。 俺はこの呪縛から抜け出せるのか。 辞めたくはない。 辞めようとは思わない。 ネガティブな思考から抜け出せない。 俺は何も変わってないじゃないか。 人生を降りたいことばっか考えてる。 興味がないっていうか、分からない、っていうか難しい…

みんな死ねばいいのに

あーむかつく。 俺も死にたい。 こんな記事書くなんて、俺も終わってるね。

宿泊

こんなに海が目の前で窓が広いホテルは初めて。 廊下からは夜景も見れるし。 しかーし、雨が残念。朝食のみ付きで13000円台と高いけど、晴れの日にまた来たい。 勉強してます。今日はほとんど寝ないつもりでやらないと…終わらない。

乗船

空いてると思ったら変な外国人が入ってきた(>_

適当

人生適当が一番。 僕はあんま情熱とかない。 生きてればいいって感じ。 仕事かったるいなぁ。 ちっとは頑張らなきゃなぁ。 勉強もしなきゃなぁ。 やっぱ最近の趣味はバイクかなぁ。 ボーナス出たらどうしようかなぁ。 人恋しいなぁ。