日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

もう無理ぽ

最近きつい。
俺はこの呪縛から抜け出せるのか。
辞めたくはない。
辞めようとは思わない。
ネガティブな思考から抜け出せない。
俺は何も変わってないじゃないか。
人生を降りたいことばっか考えてる。
興味がないっていうか、分からない、っていうか難しいっていうか。
やっぱり看護師はハードルが高かったか。
それに人間関係。むかつく、あーむかつく。
人は分かり合えないのは前提だけど、マジ、ヘッっていう感じだよね。
休みの日も休めてない感じ。
やっぱり俺は何も変わってない。
適当、適当、人生適当。
あー何が言いたいのか分からない。
まー仕事が嫌っていうことだ。
宿題、宿題。
面倒くさい。
自分の為なんだから頑張れよ、俺。
あー、頑張るっていう言葉は嫌いだった。
何かわざと駄目な文章を書いてる気がする。

できる、できる、俺はできるんだ。
今日はパパッとやること(勉強)やって、明日のことは明日また考えればいいさ。
人生何とかなる。
誰か助けてくれる。
まだ医療事故とかで人殺しちゃったりとかしてないし。
けどやっぱ他の職業より勉強しなきゃ成り立たないっていう面もある。
っていうかまだ辞めるとか考える時期じゃないし。
図太く居座ろうぜ。
将来展望として、看護師を辞めようとは思ってない。
転職するとしても同職種だ。
いやいやだからまだ転職はしないって。

今日はいったい何して過ごしたんだろう。
食って寝て・・・。
悩んで。
生産性がない。
ま、そういうのもあり。
だけど。
夜になってあーやってない。
ってなって、睡眠時間が削られる。
のはアホだ。
けど直ってない。

あー久しぶりにこんな恥ずかしい文章だ。
就職してからは、なあなあとやってきたつもり。
あんま深く考えずに。
まあそれでいいし。
適当は自分の好きな言葉だし。
まーそれでも、プライマリーさん(専門用語ですいません)のこととか頑張ってきたつもり。
自分にはやっぱ人の命を預かる資格などないのか。
いやいや、そんなこと考えちゃ駄目だ。
みんな適当にやってるんだ。
何であんな自身持って色々やれてるんだろう?
入院してる人、食べれない人ってどういう気持ちなんだろう。
あんましっかり考えたことはない。
処置で精一杯。
まー、一年目だからそれでいいじゃん。
とりあえず続けることが第一。
今の自分にとっては毎日仕事に行くことが大切。
看護師としてもうちょっと楽なところに行こう。
いずれは。
今は我慢。
今辞めたらただのアホ。
確かに自分は打たれ弱い。
けど一回注意されたからって何だ。
そんなに落ち込むことじゃない。
患者さんにも影響与えてないし。

だから要は・・・、何だろう。
あんま気にせず、やるべきことをやれ。
けど宿題嫌なんだよお。
やる気がない。やる気がないとか言っちゃあ駄目だ。
次の休みは高級ホテルにでも泊まりに行こう。
そうだ、ご褒美作戦だ。
ボーナスも入ったことだし。
けどやっぱ自分には給料安くてもいいから軽めの仕事の方が向いてる。
あー駄目だ。今そんなこと考えてちゃ、続けられない。
やっぱ人間関係。
ほんと自分はこれに弱い。
いつまでも克服できない。
だから適当に流せばいいんだよ。
女なんて結局訳分かんないんだから。
勝手に流しときゃいいんだよ。
人はどうせ分かり合えないんだから。
言われたからどうの、って思っちゃ駄目だ。
それで自分が成長できるならいいじゃないか。
なんて思えるか!
思えたらいいな。
っていうか思わなきゃ。

あーこんな恥ずかしい文章は久しぶりだ。
そろそろ終わりにしよう。
って言っても終わらない。
本とか読んでも解決しない。
それが人生。
中島義道とか読んじゃったり。


俺は何も成長できてないじゃないか。
色々工夫してるつもりでも、結局自分を変えられてない。
ろくに勉強もしてない。
甘えてるのか。
いや、だから仕事なんてこんなもんだって。
一回、怖い思いしないと分かんないんだよね、人間って。
だから失敗は次の糧になればいいんだよ。
まだやばい失敗はしてないから、大丈夫だよ。
けどそういうことがあるから、勉強しないと。
俺にプライドはあるのか。
自分は段々、手を抜いてきている気がする。
それが歳をとるっていうことか。
みんなどういう思いで生きているのか。


結局俺は何年もこんな気持ちで生きていくのか。
人生はやっぱ要領が大切だ。
そして鈍感力。
けどやっぱプライドも。
けどプライドなんて・・・。
持ちすぎるとつぶれちゃう。
自分の性格は変えれるのか。
てか、本当に変えようとしてるのか。

たまにはこういう文もいいね。
って何言ってんだよ、俺。
頑張ってる、頑張ってない。頑張るって何だ。
幸せって何だ。
人生において快の気分をより多く味わうにはどうしたらいいか。
何か、いい本に出合わないかな。
怒られてるって思っちゃだめだ。
それで成長できればいいんだから。
けどあいつの言い方はむかつくんだよ。
まー、そういうやつは不幸なんだ。


もう疲れちゃったよ。
もう人生お腹一杯って感じ。
なんて言ってないで、明日からまた新しい気持ちでやろうよ。
自分にとって何が一番快を感じられるのか、愚直に考えて実行してかなきゃ、この先生きていけない。