日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年

今年も一年、ありがとうございました。今年は北海道と沖縄に二回ずつ行ったなぁ。今年は節目の年のはずだったのに、全然前に進まなかったなぁ。 こうして、なあなあに毎年、歳をとっていくのだろうか。一人でいると塞ぎそうだったので、今日は実家に泊まる。…

ばばあうぜぇ

ばばあ(職場の人)うぜぇ。 嫌な思いのまま今年の勤務終了。 ばんざーい。 文句ばっか言ってる奴は醜い、あんただよ。 来年は適当にやろう。 ああ面倒くせぇ。 人生適当が一番。 どこかでストレス発散を。

女ってむかつく

あぁ面倒くせぇ。あぁ面倒くせぇ。あぁ面倒くせぇ。

ピラタス蓼科

急いで滑って、20分おきのロープウェイに間に合う感じ。

ブランシュたかやま

スタッドレスタイヤ

装着。 ヨコハマの、アイスガード トリプルプラス。 ホイールは安かったからか、インチダウンしたからか、微妙?

初滑り

納車

100万、いや50円万以上の買い物は自分的に初めてだ。 クルコンすげー。アクセル踏まなくてもいいなんて。 これだけで新しい車買った価値があるような。 そんなに便利なら、左足も使わなくてもいいようにオートマにすればいいじゃん、ってつっこまないで。 オ…

新幹線

混んでる。 品川駅周辺でチケットショップ開いてる所なし。 正規料金で(>_

羽田着

夜景がきれいだったけど、着陸間近は電子機器使えないのは残念。

那覇乗り継ぎ待ち

那覇空港へ

バスで空港へ

お昼はあさひ食堂。お土産が重い。

石垣に戻る

原付バイクで小浜島周遊。 バイクの自賠責保険入ってないから、気をつけて運転してください、って…。 ナンバーの所に自賠責のステッカー貼ってあるし…、なんていい加減な商売。結局の所、どうだったんだろう?それはさておき。 はいむるぶし近くのビーチで泳…

小浜島へ

ちゅらさん、なつかしい。

飲み

波照間の宿で一緒だった人と最南端で会い、帰りのフェリーで一緒になり、石垣着後に職業聞くと、ドクターだと。失礼だけど、全然ドクターらしくない!夜、飲みに行きました。二人で泡盛一瓶空けた。ふらふら。色んな話ができた。ほとんどおごってくれたm(_ _…

石垣着

揺れが半端ない。拷問かと思った。子供泣いてたし。 そしてめっちゃクーラー寒い。船酔い対策?

フェリーで石垣へ

今日は高速船が2、3便は欠航。けどたまたまフェリーが出る日らしく、マジ助かった。 明日の高速船は出るか分からないし、明日のフェリーだと、飛行機の時間を遅らせなければならなかったので。14時出航。 今日はバイクレンタルし、最南端行って、郵便局では…

帰れるか

勢いで来ちゃったけど、今更ながら、明日あさって、高速船が出るか心配になってきた。雨っぽいし。 明日高速船が出れば、明日の宿泊を諦めるか。 明日もし出なかったら、あさってはどうなる? あさっては、最終手段として、フェリーなら大体運行するらしいん…

今日は最南端は諦める。 ニシ浜を見ながら、のんびり過ごす。

波照間着

天気はくもり。

波照間へ

げろ船に乗るぞ。

石垣へ戻る

15時の便に乗り遅れそうだった。 レンタサイクルの送迎車の港着が15時過ぎてるし(>_ 祭りは、種子取祭というらしい。年一回に当たってラッキー。

竹富島へ

波照間行きまで時間あるんで。 今日は竹富島は年一回のお祭りらしい(@_@)

新石垣空港着

新石垣空港は離島桟橋から遠い。 今からバス乗る。

那覇空港着

乗り継ぎ待ち

搭乗

朝早すぎる

月一

のペースになっちゃったなぁ、ブログ。 車契約しました。未使用車。総額140万円くらい。 最初中古車で探してて、初代フィットの1.5Sってグレードが候補だったんだけど、年式が古いので、数年後の下取りのことを考えると新しい車の方が良いかと。 現行フィッ…

良心とは

本当のことを言って悪影響になるのなら、時には嘘をつかなきゃならないときもある。 けどばれるのが怖く、怯えて過ごすのはつらい。 ばれたときのリスクは大きい。 こんなに気になってしまうのなら、正直に言えばよかったのか?

お暇

最近ほんと。 仕事も慣れちゃったから、あまり新しいこと勉強しようとは思わず・・・。 連休あっても遠出する気力はあまりなく。 けど、今週末は、せっかくの三連休だからだからどっか行こうか。