日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OCNモバイル

なんか通話はできるのに、データ通信が繋がんないなあと思ってたら、APN設定が2019年に新コースになって変更になってたみたい。 それ以前に買ったスマホだったから、自分でAPNとやらを設定する必要があったのね。

楽天ポイント

3月の楽天スーパーセールで10店舗11万円の買い物をし、買い回りのポイント9800ポイントほど。 これはゲームだな、考え過ぎた時間の無駄もあっただろうが。

スマホを替えた

MVNOの回線変更に伴い、機種も変更した。 おサイフケータイを試したかったため、nova lite 3からReno Aに。 アプリの設定とかが面倒で、しばらくnova lite 3にsimだけ差し替えて使ってたけど、今日、新スマホが届いてから10日ほどしてやっと切り替えた。 ア…

OCNモバイル

先日申し込んだOCNモバイル。 新料金が気になる所だが、まあ1GB1000円以内にはなるだろう。一部噂では1GB770円らしいが。 NTTのクレジットカード申し込みして、支払いをそちらにすると、利用料が1年間500円引きになるらしい。迷わず申し込んだ。半年以上と言…

OCN

新料金発表延期だって。 今日申し込んじゃって良かった!

楽天スーパーセール

チャイルドシート×2 ロボット掃除機 誕生日プレゼント 体温計 ホワイトデー 石鹸 滋養の錠剤 妻に頼まれたもの ふるさと納税① ふるさと納税② 今回はあらかじめ商品をお気に入りに入れ、3/5と3/10を休みにする周到ぶりで10店舗110000円程を購入。 チャイルド…

楽天モバイル

楽天モバイルでMNP申し込んだ。 色々エントリーして、ポイントたくさん付くか。 数日前から楽天モバイルのスマホ同時購入のポイントバックがかなり改悪されてる。チェックしてた限りだと、arrows RX とA5 2020が-10000P、sense4 liteが-5000P。 まあ元が異…

BIGLOBEモバイル

MNP転出の電話したら、楽天モバイルの悪口めっちゃ言ってた。 ちょっと引いた。