日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望感

仕事が嫌になり始めた7月くらいから、自分の中で絶望感みたいのが芽生えてきて、仕事を辞めたときには一時的に気が楽になった反面、その後その絶望感は増してきたような気がする。 な〜に一回仕事辞めたくらいでと周りの人はいうかもしれないけど、これは事…

慣れは怖い

働いていないとそれが当たり前のように慣れてきてしまうのはまずい。 本当に看護師を目指すかどうかしっかり見極めなければならないが、ここまで看護師目指す方向で来たんだから、今更考えても仕方がないと思ってしまい、考えることを放棄してしまうのはまず…

学科に集中

なかなか勉強しづらい小論文がひとまず終わったので、英数国に集中できる。 過去問をやってるけど、学校によって特徴がある。

引っかかり

ここで突然ですが、看護師になるの辞めます。 マジです。 っていうのは嘘です。 けど時々、無理じゃないかって本気で不安になる。 男に二言はない、ってそういうの嫌いだし、しっかり見極めなきゃね。 今でも整理がつかないこと。 会社を辞めた理由はなんだ…

部屋の模様替え

今日は講義以外勉強さぼってた。 というのも思い切って部屋の模様替えをした。 部屋が狭いので、配置換えはかなりいい気分転換になった。 ほんとは片づけまでしたかったけど、あまり進まず。

試験

昨日は眠れず寝不足。朝マジ苦手。1時間電車に乗って、電車降りて、まだ時間あると思いトイレへ。バスに乗ろうとしたんだけど、系統名に気を取られて、行き先名で判断できず。これ違うんじゃない?と思ってたら、バス行っちゃった。一回下見に行ったし、普段…

小学校の先生

母親から聞いたんだけど、中学時代の友人が小学校教諭になったらしい。 その友人は両親が教師だった。高校は違ったけど、高校時代に一回会ったときには、小学校の先生になりたいって言ってて、その後連絡は取れてなかったんだけど、見事自分の夢を実現したの…

次の日に重要な試験があると眠れない

これ、自分の中でお決まり。 特に思い出深いのがセンター試験。最近の模試でもそうだった。何年経っても克服できないので諦めてる。

現実を受け入れる

ダメだ、やる気が起きない。 こういうときは、その現実を受け入れて、焦らない。 そんな悠長なこと言ってていいのか!!

もうムリ

看護師になるのやめます。 自分には無理そうです。 っていうのは嘘。 だけど、ここまできて決心がつかないってことは、何かしら引っかかるって言うか、無理そうな予感があるからではないか、って思ったりもする。 志望理由は割としっかりまとめられたんだけ…

ニュース

今日は書きたいこと一杯。 ・斎藤茂太さん死去 モタさんの本は好きだったのでショック。 ・製紙会社統合 両社とも就活でちょっと関わったので驚いた。

精神的に弱い

自分、こんなに弱かったかなぁ。 ぎりぎりにならないとやらないっていうか、つめが甘いっていうか。 やる気が出ないのはやる気がないから?良く分かんねぇ。 忙しいのは嫌なくせに、時間がありすぎると怠けてしまう。 朝も早く起きれないし。 バイトでもした…

気分転換

Wave (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (373件) を見るNAMELESS WORLD(通常盤)アーティスト: コブクロ,21STREETリスナーの皆さん,小渕健太郎,黒田俊介出版社/…

23

今日で23になった。 22は散々だったので、23は飛躍の歳にしたい。資格図鑑! 2007作者: オバタカズユキ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/03/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るこの本、看護師目指そうと思ったきっかけ。

さようなら22

明日で23になります。 この歳で俺何やってんだろう? 22での出来事は一生忘れないでしょう。 看護師になる、ってことでまあ大体決心はできました。 面倒くさくなったので、毎日ブログ書くのやめます。 今月中に一つ入学試験があります。 受かりますように。

あ〜あ

何をしてるわけじゃないけど毎日が嫌だ。 つらい。 居場所がないって言うのかな。 あ〜。

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜

良かった〜。 最近自分のダメ加減にウンザリです。 やる気出ないわ。

孤独

予備校、みんな4月入校で、自分は9月入校。 話す人がいなくてつらい。 他の人たち同士は仲良くしてるって訳じゃないけど、やっぱ話す人が欲しい。 男も結構いて、医療系(理学療法士とか)か看護師か分かんないけど、看護師志望の人も何人かいる模様。 冬期…

決断しなければならない

仕事を辞めて2、3ヶ月だが、もう半年くらい経った感じである。 前にも書いたけど、看護師を目指すかどうか決断しなければならない。 思い切った決断みたいのはできないだろう。 本やネットで看護師についてかなり調べたし、詳しくなった。 そういうことを繰…

学校見学

もうすぐ試験を受ける学校に行って来た。 駅からバスに乗った。建物の入口まで行き、中に入れるかなぁと思ってぶらぶらしてたら、警備の人に怪しまれたようなので退散。 風邪ひいたみたい。喉が痛いよー。

看護体験

みたいのやってみたほうが良かったよね。 面接で聞かれたら終わりだし。 というより、看護の道に進む前に体験しておくべきだよね。 看護師については、病院で働いてる所を見たことがあるというだけ。 その辺の行動力がないのがダメだね。 しかも男は少数派だ…

ダメだ

今更だけど、勉強方法っていうか、何勉強したらいいか分からん。 もうすぐ試験なので、あさって辺りに下見に行こうと思う。 学校の中に入るのは気がひけるけど、バスの経路は確認しておきたい。

気合

試験まで後二週間。 気合入れないとまずい。 明日から頑張ります。

怠け

願書出したから、後は小論文と面接対策だけど、やる気起こらない。 ほんと飽きっぽいんだよね。 結構、最初のスタートでガーッってやって、あとは意気消沈っていうケースが多い気がする。 小論文書けばいいんだけど、めんどくせー。 バイトもしてないし、あ…

11日の朝、起きたら雨。 バイクに乗る者にとって雨ほど嫌なものはない。 気分的にも良くない。

年下

年下って苦手なんだよね。 特に高校生とか。 電車の中とか。 何考えてるのか分からん。

資格

今更だけど、二つ気になる資格がある。 一つは小学校教諭免許。学士持ってれば、通信の大学で単位を取れば二種免許が取れるらしい。ただ、教員採用試験が難関らしい。 もう一つは大型二種免許。いわゆるバスの運転手。会社費用で取れる所もあるし、求人もあ…

会社を辞めたこと

辞めた会社のことが思い出される。なんで辞めたかっ?てそれは看護師になると決めたからだけど、順調にいってたらそんなこと思わなかった。 自分の対人能力やコミュニケーション力がなかったのは否めない。そんなに気にしてはないけど、やっぱそれはある。 …

迷惑メール

社会人になってからか、東京に行ってからか、迷惑メールが多い。 いったいどこから情報が漏れて、誰が送ってるんだろう。 しかも、送信元が自分のメールアドレスという不可解なものまで。 ほんと迷惑。メルアド変えようかな。

なんだったんだろう

最近思い出すのは、東京での僅かな社会人生活、いったい何だったんだろうってこと。 ま、今更そんなこと言ったってしょうがない。 転職サイトを見たんだけど、検索した職種は、事務と工場内作業って所。後、塾講師もいいかなって思った。大卒以上だし、向い…