日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

試験

昨日は眠れず寝不足。朝マジ苦手。1時間電車に乗って、電車降りて、まだ時間あると思いトイレへ。バスに乗ろうとしたんだけど、系統名に気を取られて、行き先名で判断できず。これ違うんじゃない?と思ってたら、バス行っちゃった。一回下見に行ったし、普段は余裕を持って行動するんだけど、確認すると、思ってたより余裕なくて、次のバスだと間に合わない。
どうしたかといえば、駅の反対側まで走り、タクシー乗車。なんとか間に合った。こんなに焦ったのは久し振りだ。
人数確認すると、43人中男9人ってところ。意外と多い。30代くらいのおじさんが多い。倍率は去年より高いよぉ。5倍超えたな。
受験票には鉛筆って書いてあって、一応鉛筆持ってきたんだけど、できれば慣れてるシャープペンの方がいいなと思ってて、訊くようなことでもないし、と思いながら、幸い席が一番後ろだったので周りを観察するとシャープペンの人もいる。じゃあシャープペンで。って試験前にこんなことで悩ませないでくれ。
試験は、小論文普通。面接は面接官が優しい感じだったし、質問はありきたりなものだった。とりあえず喋らなきゃ損だと思っていいたいことは言えたので、悔いはないかな。
受かるのは厳しそう。