日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIM

今カーナビに使ってるタブレットに挿してるSIMカードがDMM mobileで月480円(1GB)なんだけど、使わない月が多く、使っても1GB行ってないはず。 0SIMも検討してたが速度が遅いっぽく、そんなときb-mobileの190PaDSIMを見つけた。これなら100MBまで月190円。1…

ふるさと納税

もちろん楽天で。 うなぎ、もつ鍋セット、発泡酒、焼肉、アイス、もう一つは迷った挙句にえびで。うなぎともつ鍋が同自治体だから5自治体以内でワンストップ納税と。 スーパーセール中で、ヘルメットとかホワイトデーとか、シャンプーとか買ったりしたら、…

どうでもいいこと

某宅急便会社。 配達前日に明日配達のメールが届く。 配達希望時間を19~21時で登録。 翌日、なぜか13時台に不在連絡票が入っていたのを15時半くらいに気付いて、あれ昨日の登録されてなかったのかと思い、webから再配達依頼する。 16~18時が選べたため選択…

まずい

二週間ほど前、頭に血が上って一瞬でキレてしまったときに、あんたの気持なんか知るか、的なことを妻に言ったらしく、それを未だに許してくれないみたい。 禁句、禁句。 正直、覚えてない。 謝罪はしたけど許してくれないらしい。 カッとなって言ってしまっ…

こんな思いは二度としたくない

10日ほど前、妻と大きな喧嘩をして、その後、数日険悪ムードが続き、今は平静を取り戻したが、あの時の感情(険悪ムード)は決して忘れないようにしなければと思う。 時間が経つと忘れてはしまうだろうけど、ここに記して忘れないようにしよう。 話は変わる…