日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

今日は、たぶん明るい話題です。こんな記事書いてるなんて暇だね、ってつっこまないでください。 昨日、友人に誘われ、カラオケに行きました。割と遅い時間だったんで断ろうかと思ったけど、せっかくだからいきました。基本、自分からあまり誘えないんです。…

くもり

最近の状況を天気に例えると、くもり、極たまに雨、極々たまに晴れといった感じでしょうか。くもりがとにかく多いです。雨があまりないだけ幸せでしょうか。 今週末は、ちょっと勉強でやることがあります。ただ、明日の午前は天気持つみたいなので、バイクで…

秋葉原の事件について②

昨日、NHKで特集をやっていました。 NHKで言っていたのは、事件は許せないことだが、容疑者の思いに共感できると言う若者が多いこと、そして社会的に問題があること、です。 後は、派遣社員に対する扱いにも言及してました。僕も派遣のバイトで、遣いっぱな…

やりきれない

何でこんなに人は違うのかと思いますね。 だらしないやつ、傲慢なやつは、むかつきますね。僕に直接被害を与える、わけではないんですが・・・それならいいじゃん、と言うことなんですが、例えばグループで何かやるときなんか、そういうやつらって、大口はた…

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (217件) を見るこれは楽しかったです。

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (323件) を見るうーん、これはなんとも言えない。

ホテル・ルワンダ

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 110回この商品を含むブログ (371件) を見るこれはストーリーが良かった?と思います。引き込まれまし…

あなたになら言える秘密のこと

あなたになら言える秘密のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (82件) を見る少し物足りない感じもしましたが、僕的に、なかなか好きな映画です。

西伊豆ツーリング

先週に続いて行ってきちゃいました。 昨日は久しぶりに友達と遊んで、起きたのは10時半頃。 早起きできないから止めとこうと思ったけど、天気いいみたいなので急遽行くことに決めた。 早めの昼を食べて出発。 西伊豆は、もう何回目だろう。 だるま山高原レス…

秋葉原の事件について

思ったことを書いてみたいと思います。 犯人は僕と同年代。精神障害もない?みたいだし。良くあそこまでできたと思う(悪い意味で)。 今日、自分の周りのある人(中年)が、加害者は何でああなってしまったのだろう、的なことを言っていました。そして、俺…

幸せのちから

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (103件) を見るう〜ん、これは感動しましたね。最後はうるうる来た。懸命に生…

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/04/16メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (42件) を見るたまにはこういう系のものも借りてみようと思ったのですが、…

ありえないやつ

ありえないやつが周りに多いな、と思います。 素直に認めればいいのに、平気で言い訳するやつ、見苦しい。しかもそれを平然とやってのける。いやー、すごい無神経さだなあと思いますよ。なんかもう、それが当たり前のような感じ。ずっとこういう感じで生きて…

ビッグ・フィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 10人 クリック: 82回この商品を含むブログ (129件) を見るなんか、フォレスト・ガンプみたいな感じ。 …

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (330件) を見るこれは結構好きです。少し物足りない感じもしまし…

プライベート・ライアン

プライベート・ライアン [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (119件) を見るかなり期待してみました。すごい戦争映画だったのですが、…

富士山一周山中湖ツーリング

に行ってきました。国道139号の抜け道の71号、通称開拓道路?は何年か前に通ったことがあったのですが、最高でした。 その後、富士吉田のドンキホーテにより、道の駅富士吉田にぶらっと寄ったら、産業フェアみたいのがやってて、そこで富士吉田うどんを食べ…

開放

宅急便の仕分けのバイトが5月で契約が終わり、土日に朝5時起きから開放され、自由だーーー!!という感じです。このバイトはたまたま二ヶ月契約だったのですが、なんか長続きしないですね。このバイトは朝早く起きる、それもそうなのですが、早朝だからとい…

シンドラーのリスト

シンドラーのリスト スペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (96件) を見る最初はつまらなかったのですが、最後の方は、感動しま…

つれづれ

先月はたくさん更新しました。 閑話休題、先日、某アナウンサーが自殺しました。 僕はその人をほとんど知らなかったのですが、結構、話題になっていたので興味があり、調べていました。 ある精神科医の方が適応障害だったのではないか、と言っていました。 …