日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

やりきれない

何でこんなに人は違うのかと思いますね。
だらしないやつ、傲慢なやつは、むかつきますね。僕に直接被害を与える、わけではないんですが・・・それならいいじゃん、と言うことなんですが、例えばグループで何かやるときなんか、そういうやつらって、大口はたくだけで何もやらない、むかつきますね。
まずね、先生の話はしっかり聞こうよ。後で俺に聞かれても知らないよ。小学生じゃないんだからさ。あー、付き合うの面倒くさい。
きっと、こういうやつらのことは、周りでも敬遠してるんだろうな。そう思えたらいいな。
可哀想なひと、と思えたらいいな。
最近の若者は、キレやすい、そしてコミュニケーション能力がないと思います。自分も人のこと言えませんが。
自分だけじゃなくて、それが人に迷惑をかけてるということを分かって欲しいです。
まあ、そんなこと言っても無理ですね。育ってきた環境が違うのか何なのか良く分かりませんが、人の性格や行動なんて簡単に変わる訳ない。
あきらめです。後は自分がそういう人たちとどう付き合うか。
→まあ、適当に流せや。そうなんですが、それが難しい。
考えない、考えない。あまり深く考えてはだめ、違うことを考えろ、自分。