日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会

を課の人が開いてくれた。 だからお酒は嫌なんだよぉ。あ〜くらくらする。 けど本当ありがたいことだよね。 みなさん、お忙しい中ありがとう。

ふぁーあ

今日はつらかったなぁ。少々睡眠不足で頭がボケーッとするし、終日外にでれず社内だし。 家に帰ってゆっくり休もう。

23時まで

仕事だー。睡眠時間4時間くらいだったけど、何とかなったね。 自分の担当のお客さんを持つと、だいたいこのくらいの時間になるらしい(^_^;) いつも自分の課の人は帰りが遅い。けど人的にはすごくいい課だと思う。

自信なくすよ

これは昨日のこと。 相手の気持ちなんて分からない。 自分の気持ちを表現するのが苦手だ。 はーあ、まあこんなもんだって。 今週末、どっか出かけてリフレッシュしよーっと。

今日は何をしてたっけ

朝7時くらいに目が覚めた。 11時にアパートの管理会社の人が来た。 午後から外出したけど、特に何も買わなかった。 2週間くらい溜まった新聞を一気読みした。気になるけど読むのが面倒くさそうな記事はとりあえず切抜いて保存。 明日からはその日の内に読む…

再会

今日は遠くから来たお友達と再会し、東京タワーに行った。 東京タワーは修学旅行以来なので10年ぶり。 晴れてれば富士山まで見えるのかな?

同期の人

(向こうが4つ年上)の人と飲みに行った。この人はなかなか大人だ、と思った。結構お金かかったけど、楽しかった。 仕事で環境展に行った。大学で環境系のことを勉強したので何か嬉しかった。ブースを見て回る時間がなかったのが残念。

ネット再会

今日ネットがつなった。ブログをパソコンから書くの、何日ぶりだろう。

疲れた

今日は少々体調不良できつかった。帰れたのは21時前。ふぅー。 先輩が40分ほど講習をやってくれたm(_ _)m

つくばエクスプレス

今日は浅草の工事現場から秋葉原まで電気部品を買いに行った。 行きは地下鉄を使ったけど、地図を見ると、つくばエクスプレスが乗り換えなしだったので、帰りはつくばエクスプレスに乗った。 仕事で乗れるなんてなんかラッキー。実際は普通の電車でした。

早く帰れる

と思いきや、車を取りに行くことになって一時間以上遅くなり、あがれたのは20時頃。 昨日から、仙台で採用されたという同期入社の人が東京の同じフロアに来た。歳は自分より一つ上だけど、仲間意識が持てるので、その人がいるだけで気が楽になる。

これはなかなか

岩盤浴に会社の製品が関係しているので、仕事の一環で岩盤浴を体験した。 岩盤浴っていうのはサウナみたいなので、熱い岩の上に寝っころがって汗を流すというもの。 サウナが苦手だったから岩盤浴も当初不安だったんだけど、これがなかなかいい。 汗がべとつ…

快晴

洗濯日和、バイク日和。 バッグと地図を買った。両方とも仕事用。 二週間振りにご飯を炊いた。

バカ

地下鉄を反対方向に乗ってしまって、一駅進んで気付いた。バカだ〜(>_

だから

お酒は嫌なんだよぉ。禁酒、禁酒。 今日は突然の通り大雨で焦った。 明日は束の間の休み、絶対代休取ってやるぅ。

追い討ちを

かけるように雨。まあ明日もがんばろう。

もう無理かも

今日も帰りはこの時間。しかも明日は休日出勤。もう無理(>_

腹減った

昼食が、昨日15時今日18時って…5分でいいから時間をくださいm(_ _)m 今日もあがりは20時、ふぅー。明日が終われば今週が終わる。けど土曜日会議かもしれない(>_

いつも帰りが遅くなる

今日は早く帰れると思いきや電話に掴まった。早く終わったときは飲みだし、一回は18時や19時に帰りたいなぁ。

チラシ作り

を同業他社の人とやった。なかなか貴重な機会。その後社に戻り、今日は19時前に帰れると思いきや部署の会議(>_

会社の飲み会

に誘われて行ったのだが、如何に自分がいい部署に配属されたか分かった。自分の部署の人は良過ぎる、感謝、感謝。

買い物

先週に引き続き100円ショップなどに行って日用品を買う。 家事はそんなに悪くない。ただ料理だけはムリだ。 自転車のかごに突っ張り棒のようなもの(室内用物干し竿)を入れたままスーパーで買い物をしてたら無くなってた。盗まれてたもよう(>_

待ちに待った休み

一週間溜めてしまった掃除と洗濯をした。 雨は嫌いだ。洗濯物干せないから苦労するし、自転車で出かけるにもいちいち合羽着なきゃならない。歩きだと駅まで遠いし…

現場

に行ったので楽しかった。 自分の部署は優しい人が多い。今日同行させてもらった人は面白い。

優しい人

先輩にすごく優しい人がいる。大袈裟かもしれないけど、僕の今まで会った中で最も優しい人と言っても過言ではない。今日はその人に対して涙が出そうになった。 残業手当なんていらないから定時に帰りたい(>_ 明日でやっと今週が終わる。

割と

今日は楽しかった。今週も残り2日(^O^)v いつもなぜか帰りが遅くなり、定時通りに帰れたことがない。 自炊はもう諦めた。無理!夕飯は弁当。昼は会社の人と外食。昼の方が高い。

歓迎会

を部署の方が開いてくれました。 こんなに酔っ払っらったのは初めて。やばいので今後お酒は控えます。

休み明け

今日は赴任して二日目だったけど、既に仕事が務まるのか不安になってきた。 そんなこと言ったってまだ二日目だって。まだまだ先は長いのさ。

GWもお終い

あっという間だったGW。5連休なんて、後はお盆と年末年始くらい。 仕事や生活に慣れたら、連休を使って旅行に行きたいよ〜。 今日は雨なので移動は歩き。図書館を見つけ、1週間分の新聞をさっと読んだ。

初めて

今日は洗濯機が届いたので、こっちに来て初めて洗濯をした。 初めてご飯を炊いた。味噌の味付けの肉を焼いたら、あちこちにたれが飛び散って困った。油の入れ過ぎか?