日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MVNO

MNOの携帯料金値下げって意味あるの? 安くしたい人は元々MVNO使用してて、大手回線がいい人は高くてもMNO使ってた。 MNO値下げに伴ってMVNOも値下がれば嬉しいが。

google AdSense

初回で審査通った。 サブドメインでも行けるんだね。 収益になるほど入るとは考えてないけど。 もっと早くやればよかった。 住所搾取された。

結局

メルペイの本人確認、今日通知来た。 後一日早かったら・・・。2回とも申請から5日目で通知来た。 最初、生年月日を間違えて入力してしまった自分が悪い、10日かかってしまったから仕方がない。 悔やまれるが、こういう時どういう諦め方をしたらいいのだろ…

たわごと

スーパーの店員の態度にかなりいらついた →忙しかったんだと思うようにした

しまった

メルペイスマート払いの50%還元で、チャイルドシート買おうと思ったけど、本人確認が終わらず、撃沈。最大1万円還元だったのに! メルペイの200円クーポン、マツキヨ、ウェルシア、ミニストップで使えたのに今日までだって。実質200円引きなんてなかなかな…

ちょっとの我慢

人間関係、ちょっと我慢すれば大事にならない、と最近感じるようになった。

ふぅー

とりあえず大丈夫だったみたい。 本当か? 気を抜かずに。 年始からコミュニケーションにつまづく。 コミュニケーションには一生つまづく。 キレるのを無くさないと。

夫婦喧嘩

夫婦不和はここで愚痴。 新年そうそうやっちまった。 一言発しただけだけど。 後々面倒くさい。 俺が色々言われるのが嫌だったんだけど、もっとやんわりと、ためないうちに言えば良かったが。 そのテクニックはない。 喧嘩後の妻、表情と発言が違うから怖い…

72の法則

複利を利用して資産が倍になるのは72÷X(%)=Y(年) 年5%で運用できれば14~15年で倍になる 1500万円投資すれば倍増して3000万円になるはず 昨年は株価が好調だったからこんなことが言えるのか そのうちショックが起こって痛い目に遭うだろうか