日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

最近ブログ更新多い。 暇なのか? 今日も明日も仕事。 もう無理して起きてる歳じゃない。 来年はFXの自動売買を始める。 仕事はなるようにしかならないから、考えずにただやる。 後は子供ができたらいいな、くらい。 4~9月は休日も講習になるけど、暇つぶし…

徒然

たまに患者が少ないと仕事が休みになるときがあるんだけど、年末年始の手当が盛大につくときに当たると痛い。 けど給与削減への貢献と悪役を買ったと思えば気分がいい。 なんか風邪気味で休めて良かったし。 最近何が幸せか、人生で何に重点をおけばいいか分…

職場

今の職場にとどまった方が給与面で断然いいことは明らかだから、転職を考えずに今の職場の良いところを見つけるように意識していった方がいい。 仕事での嫌なことは深く考えないのが一番だが、それが耐えられないことだと困る。 スランプはひとまず落ち着い…

2018年

今年はプライベートでは結婚して、それはもちろん人生で一番嬉しいこと。 何物にも変えられない。 それで大万歳なんだけと、秋くらいから仕事は不調だったな。転職考えたし。 最近苦手だった人にも慣れてきて、今はまあ大丈夫。 試験受かったのはでかいな。 …

夜勤休憩中

忙しいときも、すいてて楽なときもある。 病床稼働率そんなに気にしなくてもいいのは公務員だから? 仕事行くの嫌でも意外と大丈夫だったりする。 だから仕事前は気負わずに楽な気持ちでいることが大事。 仕事だけど遊びに行くような感じになれたらいい。 そ…

嫌味な医者

マジ変な医者がいる。 自分の中のあだ名がイヤミさん。 こいつ人間か?と思う。 まあ他の看護師も同じこと思ってるからいいんだけど。 それにしても・・・この人も新種だ。 今までに一人、そういう医者もいたが。 今日は先日登場した通称ブラックも、俺とか…

夜勤休憩中

職場で、歳下だけど病棟では先輩な人がいるんだけど、図々しい。 新種か?と思うほど今までにいないやつ。 気が強い人は無理。 まあ表面上は適当にやってるから、どうでもいいんだけど、それにしても新種だ。

無事帰宅

とりあえず昨日の喧嘩以降大丈夫だった。 うやむやしてくより、言い合って、今後のために良かったかも。 妻に感謝して日々を過ごしていこう。

案の定

喧嘩勃発。 すぐ泣く。 けど吐き出せたから良かったかも。 まあこんなもん。

旅行

今から妻と旅行。 温泉行くんでしょ!って何か機嫌悪い。 喧嘩しないで行って来れるか。 このブログ見られたらやばいな💦

今日は想いが止まらない

病んでます。 ああ確実に。 けど明日になれば忘れるはず。 職場には極端に分けて二つの人がいると思います。 ①何か他人がミスをしたときに教えてあげる人 ②とりあえず黙ってる人 看護師は特に極端だと思う。 僕は②になりたいと思ってきた。 ②の人は派風を立…

何なんだこの世界は

昨日眠れなかった。だから今日は眠れるって考えよう。 前向きになろうだなんて考えたり、図書館に行って人生訓とか経営訓の本読んでる時点でもう病んでるなぁ。 何なんだこの世界は。 確かに今は我慢するときなのかもしれない。 けど俺はストレスを受けるた…

めんどくさ

妻めんどくさ。 キレる寸前。 こういう時は一緒にいないのに限る。 そしてブログで発散。 キレずに逃げてきた俺は偉い。 ふぅー。 今日は酒に逃げよう。 あいつ仕事終わった後とか夜は割りと機嫌悪いから、そういう時間帯は極力関わらないようにしよう。 世…

くそぉ

今日も若干、いくつかストレスだった。 まあ大したことない、ストレス耐性が付く、と前向きに考えよう。 今日は病棟すいてたし。 (職場の)おばちゃんは、ずない。まったくだ。後は生意気な歳下のやつ。 職場の上層部に出す今後の展望とか書く書類に、退職…

夜勤明け

この感じ、いつまで続くんだろう。 結局、病気になって早死になるだろう。

気持ち悪い

自分のことを名前でいう奴、いくつまで続けるんだろう。 気持ち悪い。 ただそいつが嫌いなだけだけど。 顔も怖いし。 今さらながら、女ばかりの職場無理。 病棟で男一人はきついぞ。 ブログで書いてストレス発散。

ケアマネ合格!!

やったね。 しゃぁーって感じ。 けど、この後に20日間くらい実務研修を受けなければ。 お金も交通費入れると8万くらいかかるか。 前半か後半の研修を受けるんだけど、前半はもう今月から。 これって仕事してない人しか無理じゃん。 もしくは昨年以前の合格者…

ちょっと色々あって

ミスをしたとか、やりあったとかではないんだけど、ちょっと色々あって疲れた。 ①急変。これはしょうがない。けどまあ疲れた。 ②NSコール頻回。しかも末期の患者のよく分からない訴えをゆっくり聞いている暇がない。他の患者さんとの兼ね合いで無理。 ③これ…

夜勤中

疲れた 今日は、はずれだ 患者さんの為を思って仕事ができているだろうか