日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょっと色々あって

ミスをしたとか、やりあったとかではないんだけど、ちょっと色々あって疲れた。

 

①急変。これはしょうがない。けどまあ疲れた。

②NSコール頻回。しかも末期の患者のよく分からない訴えをゆっくり聞いている暇がない。他の患者さんとの兼ね合いで無理。

③これが一番問題。医師に怒られるのを恐れるあまり、患者さんにとって一番いいケアができていたのかという話。詳細はあまり書けないが、これは反省しなければならない。大人はこうやってずるをしていく。愚直になんかなれない。けどこれはさすがに自分の弱さが出て、心にずしっと来たなぁ。患者さんには申し訳なかったけど、次に活かそう。

 

①は帰り際で人もいたから良かったものの、②と③は同時に起きたから大変だった。