日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今年も終わりです。年末年始とか自分にとってはぶっちゃけどうでもいいです。 今年の総括みたいのはどうでもいいやと思っていたのですが、やっぱり振り返りは大事なので、来年についてと供に書いていきたいと思います。最近思うこともです。 長くなりそうな…

ブラインドタッチ

暇だからここ何日か、毎日更新してます。 少しでも何かしら優位に立ちたいと思い、ブラインドタッチを覚えようとしてるんですが、なかなか難しい。 今この文章もキーを見て打ったほうが断然早い。 果たして身につくのだろうか? 相当な訓練が必要っぽい。 下…

ミスチル

ミスチルのアルバム借りました。SUPERMARKET FANTASY [通常盤]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (165件) を見るまだ少ししか聴いてないんで…

羽鮒山

羽鮒山というところに夜景の写真を撮りに行ってきました。 日没が16時45分頃ということで、それより少し早く行ったんですが、早すぎたみたい(^_^;) 暗くなるまでの待ち時間にブログの記事書いてました。だから顔文字少しあり。 展望台はこじんまりとしていて…

年賀状

年賀状、来たら書けばいいやと思っていたんですが、元会社の先輩から毎年もらってて、書かなきゃまずいなーと思い、一念発起して書きました。 結局その元先輩と、学校の友人4枚、友人2枚で7枚書きました。学校は結構危機的で、試験落ちちゃった人の励ましの…

伊豆北西部ツーリング

ツーリングに行ってきました。天気は文句なしでしたが、寒くてやばかったです。夕方以降は日が沈んでさらに冷え、家に着いた後、体力の消耗が激しかった。 今回は写真を挟みながらレポートしていきます。 東名を沼津ICで降り、国道136号沿いのつけ麺の有名な…

アンプルからの吸い上げができない

また一つ難題です。 筋肉注射や皮下注射をやるにあたり、アンプルからの吸い上げで、どうしてもアンプルのカット面に針があたってしまいます。 まず注射器の持ち方をどうしようか。本や先生によって様々。もう少しいろんな本を借りてきて吟味したほうがよさ…

最高のクリスマスプレゼント!

某テストの再試に合格しました。 もうね、あのプレッシャーはやばい。 けど、受かりゃあいいってもんじゃあない。常に次に繋げたいと思っています。だから受かっても悪かった点はしっかり聞いて臨床で役立てようと思います。まあ受かったから言えることだと…

山へ

日曜、友人と久しぶりに会って、ご飯食べて買い物したりして、その後どうしようか?ということで某山へ行ってきました。 バイクで登れるんですが、頂上に着くまで結構長い。 着いたとき、下界を見て思わず出た言葉が、「何この家(建物)の多さ」でした。 夜…

やばい

タイトルの通りです。 やばいです。プレッシャーに耐えられない。 常に留年という言葉が飛び交う。 ペーパーテストならやるだけなんですが、技術だと練習する環境とか周りの人と一緒にやるので、自分一人で勉強してればいいってもんじゃない。 看護師は相当…

エンジンかからない

やっと直って今日こそはこれで学校行けると思ってたのに、エンジンかからない。 たぶん寒いから。帰ってきてからかけると絶対かかる。 2回くらいかからないと、もう決まってかからない。 仕方なくディオで行きました。 今日は朝、いつもよりかなり冷えてたか…

見えた

エンジンオイルどうしようと思っていて(できれば今日中に解決したい)、やっぱバイク屋に持ってこうかな、足してみようか、その前にまた抜いてみて量を測ろうかとか考えていて、もういらいらしていました。 調べてもいまいち分からず、考えてもどうしようも…

バイク整備

ボルティー・・・フロントタイヤ交換、エンジンオイル交換 ディオ・・・バッテリー交換 をやりました。 バッテリー交換は楽でした。ただ、つないでONにしてもライトつかなかったんで、再度つなげ直したんですがそれでも同じで、試しにエンジンかけてみたら普…

相当な出費

最近バイクが二台とも走行不可能になりました。ついてないです。 消耗品代として ボルティー(250cc)・・・タイヤ4300円、オイル交換3000円くらい ディオ(50cc)・・・バッテリー9000円、タイヤ2000円(変える予定) 後ヘルメットも買ったので、それが約12…

寂しい

寂しいです。そのままです。 出かける気にもなれず、久しぶりに酒とポテチを買ってきて晩酌しました。 ポテチは一時期ストレス発散だったのですが、久しぶりに今日食ったら少し吐きそうになりました(お菓子がまずく感じるのはいいことだ)。商品が悪かった…

あーむかつく

あーむかつく。 さっきの家族のことです。 マジ調子こいてんな。 衝動的な行動に出てしまいそうな自分が怖いです。 あーむかつく、むかつく、むかつく。 徹底的にやってやろーじゃないか。

むかつく

妹ともめました。 両親もなんか妹の味方っぽい感じなのでうざいです。 とりあえず自分の正しいと思うことを信じようと思います。 心を閉じるのは得意なので、自分のほとぼりが冷めるまで心を閉じようと思います。

結婚式

従兄弟(いとこ)の結婚式がありました。 生い立ちやメッセージがスクリーンで流れて、それがまた良くて、うるうるきました。 友人がつくったバージョンもあり、それがまたプロ級にうまくて感嘆しました。 ただ、デジカメのズームが2倍までしかできず残念で…

あーむかつく

学校っていうか実習です。 ったくおめーら何様だよ? まー終わったから別にいいし、一時的なものだから大したことないけど。 煙草のポイ捨てするようなやつに偉そうなこと言われたくないね。

バイクと転倒とタイヤ

今日バイクでこけました。工事の途中のところで、横に段差が入っているところでは飛び越えられるので普通こけないのですが、縦の段差が続いているところで、左から右にずれようとしたら見事に段差を越えられず、こけました。夜で暗くて、あっ!ここ段差だっ…

猪之頭林道

かねてから行きたかった、林道湯之奥猪之頭線にいってきました。伊豆・箱根・富士ツーリングガイド 2007 (Gakken Mook)出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見るによると、日本林道協会が平成8年に実施…

バイクで47都道府県制覇

(11月23日の出来事です) 三連休中日、朝7時半ごろ目が覚めて、どう過ごそうか考える。 今日勉強しようとしてもどうせ少ししかやらないし、それなら今日は思い切って息抜きしようと思い、ツーリングに行こうと決める。 場所は・・・、長年(でもないが)温…

怒涛の日々

10月の中旬から今日まで、怒涛の日々でした。 マジでやること多すぎる。 周囲の人も同じだったとは思うんですが。 数週間、不眠(と食欲不振)にも苦しみました。今は大丈夫です。 看護師を目指したことを恨みました。 つらいことも終わってみれば何とかなっ…

嗚呼

生きてくってなんでこんなにつらいんだろう? 何で人は分かり合えないのだろう? どうやって自分の性格と向き合えばいいんだろう? 本でも読むか(´A`)

あーむかつく

適当なこと抜かしてんじゃねーぞ、このアマ。 あー、なんで俺はこういつも情緒不安定なんだろう。

感情の表出

やばいです。 もっと感情を吐き出せるようにしないと… ストレスが溜まるばかり。 泣けてくる。

メール

自分、メールってちょっと苦手だったりする。 メールで思ってることをすべて伝えるのは難しい。 それでしっかり伝えようとすると長くなってしまい、それで疲れる。 だから短く打ったりすると違う意味で取られたり。 メール打つときは、結構真剣な表情してる…

リベンジ! 箱根・芦ノ湖スカイライン

この前デジカメ忘れたんで、写真撮るためにリベンジしてきました。 残念ながら、富士山に雲がかかってました。 夜景は、しっかり三脚使ってデジカメの夜景モード+セルフタイマーで撮りました。 夜景は三国峠より杓子峠の方が視界が開けていて良かったと思う…