日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

怒涛の日々

10月の中旬から今日まで、怒涛の日々でした。
マジでやること多すぎる。
周囲の人も同じだったとは思うんですが。
数週間、不眠(と食欲不振)にも苦しみました。今は大丈夫です。
看護師を目指したことを恨みました。
つらいことも終わってみれば何とかなったものです。


僕は元々ぎりぎりで焦るとできないので、分かってることはある程度計画を立ててやるようにはしていたんですが、これを機に、ぎりぎりで焦るくらいなら、余裕があるときからもっと努力しようと思いました。
それしか何とかする道はないです(実行は難しいですが)。要はいっぱいいっぱいのときはそれ以上は無理なので、余裕があるときにもうちょっと頑張ることができればいいです。
来週からも気が抜けないんですが、まあ何とかなればいいです。


後、文章力を鍛えたいな、と思いました。
看護は記録がめっちゃ多いので、文章力があれば武器になります。


それと、リアルに楽しみがありません。
まあ僕はずっとそんな感じなんですが、つらいときに支えがないときついです。
バイク(ツーリング)と音楽と酒と、ラーメン店めぐりと・・・、どれもそれなりなんだけどパッとしないし、一番重要なものがありません。
ここはいっそ気合入れて・・・、うーん無理か。もうちょっと様子を見よう。