日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ツーリング

今日は浜名湖にツーリングに行った。 一緒に走るのはYさんで、家は名古屋のほう。10時半にJR弁天島駅に集合予定だ。 僕の家は静岡県東部で、浜名湖までは、4時間くらいで行けると考えていて、朝6時15分ころ家を出た。しかし、前の日寝つきが悪く、寝たの…

ガスライフ体感フェア

今日は、近くのガス会社が企画したガスライフ体感フェアというのに両親と行きました。 内容は、ガス機器メーカーが、商品を体感してもらうというものです。 実は、来年から入社することになっている会社もブースを出していて、それを見学するために行ったの…

今日の出来事

朝5時くらいまで寝れなくて、正午頃に起床。朝刊読んで、カップうどんを食べる。 両親は日帰りのバスツアーで、朝早く上高地に行った。去年も行ったが毎年行ってもいいとか言ってた。 僕が上高地行ったとき(8月29日の日記参照)は、天気があまり良くなかっ…

斎藤孝さんの本

昨日の夜から今日の朝5時くらいまでで斎藤孝さんの本を2冊一気に読みました。 図書館で借りてきたものです。 一冊目はこちら。友だちいないと不安だ症候群につける薬作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/08/05メディア: 単行本購入: 2人 ク…

睡眠不足(´o`)

昨日は3時間しか寝てなくて、今日は一日つらかった。 卒論をやっていたと言えば聞こえはいいが、実際進んだのはほんの僅かだ。 2限と3限の授業は、寝ないでしっかり受けたが体がやばい。 体がついていかない。 睡眠不足はホントにつらい。 どうしようもなく…

母親の誕生日

今日は初めて学校から書いている。 2限目は空き時間だ。寝不足なので今から寝ないと午後の授業が持たない。 1限目の英会話なんだけど、90分みっちりやる。少しでも早く終わることはない。しかも英語をずっと話しっぱなしなので疲れる。 今日は母親の誕生日。…

卒論

僕は今、卒業論文を書いている。 テーマは飲料容器の環境負荷についてだ。 特別やりたいことではなかったが、先生と相談してこうなった。 今さらテーマについて後悔することもないが、すごく興味がある訳ではないのでなかなか進まない。まあ本当に興味のある…

ぐうたら

月、火は一日中フリーである。 午後2時頃起きて、どこにも出かけないことが多い。 来週の木曜日は祝日なのでとても嬉しい。前にも書いたが木曜日は大変なのだ。大変なのは木曜日だけだが。 明日はラジオに学校の先生が出演するというので、7時前に起きて、ぜ…

カウンター

このブログの右下にカウンターがついていて、もうすぐ100にいきそうだ。 こんなに見てもらえるとは思っていなかったのでとても嬉しい。 毎日このカウンターが増えるのをとても楽しみにしています。 しかし一つ疑問があって、見てくれた方は、どうやってこの…

辞めたい

僕は今バイトをやっている。 週末だけで、週3回である。 そしてバイトを辞めたいと思っている。 理由は、ずっとバイトを続けてきて、お金が貯まり、働く必要がなくなったからだ。 来年の4月からは就職が決まっているので、4月からは嫌がおうでも働かなくては…

免許更新

今日は警察署に免許の更新の申し込みに行ってきました。 違反があったので、講習を受けなければ発行されません。 講習は1か月後ということでした。

ブログスタート!

以前、友達がブログをやっているのをみて、やりたいと思っていました。 先日、学校に来た講師の方がブログについて説明していて、簡単にできることが分かり、始めてみました。木曜日だけは、学校が忙しく、終わったときは、ハァ−開放されたって感じです。夏…