日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2007-01-01から1年間の記事一覧

酔う

昨日、高校時代のテニス部の飲み会があって、同学年と、一つ下、二つ下、それぞれ5人ずつくらいが来たんだけど、マジ酔っ払っちゃって・・・ で、飲みとかいくと、結構いろんな人と話したいタイプで、後、あんま喋ってない人とか無理に飲ませて話させようと…

呪われたバイク

最近更新しすぎ・・・って暇なだけか。 確か冬休み始まる前のブログで勉強するぞ!って書いたのに全くと言っていいほどやってない。マジ明日からやるぞ、って気持ちだけは・・・ それで今日バイクの部品(ライトを囲ってるリムっての)が届いたそうなのでバ…

友人と飲み

大学時代の友人と飲みに行った。 大学の友達ってあんまいないんだけど、同じゼミだった人が自分含めて5人いて、1人は結構連絡とってて、1人は今日久しぶりにあって、1人は来れなくて、もう1人は女の人であんま仲良くしてなかっんで・・・、あっ、あと一人中…

事故

バイクで事故った(>_ 朝9時頃、保育園の前を通る時に園児が飛び出してきそうだったので、ブレーキかけたら後輪ロックしてこけた。一瞬で、園児が飛び出してきそうで、危ない!と思ったのは覚えてるけど、その後どうやってこけたのかは覚えてない。。 親御さ…

ブログのタイトル変更

突然ですが、ブログのタイトル変えました。 あんま意味はないですが、携帯のメアドから分かっちゃう気がしたのでそれは嫌だと思って。 まあこのブログの中にも分かっちゃう要素はあり、それにこのタイトルの方が看護系の人から辿り着きやすいのは確かですが…

もう12月

昨日書くの忘れた。 今月は誕生月だった。もう20代前半って言えないかも。 学校も半年以上たち、周りの人の性格とかも固定されてきた。それだけに嫌いな人とか出てきて、でも付き合わなきゃならない状況で、最近はもうそれが嫌で辟易してた。 勉強等でも11月…

同窓会

一つ前のブログでも書いたけど、先日、中学の同窓会があった。 久しぶりに会う人とかいて、楽しかった。 今何やってる?とか言われるのは嫌だったけど、まあごまかしたり、親しい友人には話したり・・・ その後カラオケに行って、朝5時まで歌って、これまた…

いろいろ

10月まだ終わってないけど休日の内に更新。最近気温の変動が激しく、風邪ひいてます。 今月はいろいろあった。 まず学校が結構忙しい。ノートとるだけで精一杯の授業多いし、その他諸々(学校ばれたくないんで詳しく書けない)。そして11月は10月より大変な…

神奈川

昨日、天気が良かったので神奈川方面へツーリングに行ってきた。 今回のテーマは、原付卒業して自動車専用道路使えるので、有料道路を走るのと、シーサイドルートを走ること。 1号線で箱根まで行き大観山からは富士山見えず。そこから箱根ターンパイクで急降…

9月

今日は約一ヶ月ぶりに派遣のバイトに行ってきた。まあ楽だった。 夏休み終わってから、テストやら課題やら技術練習やら、学校が急に忙しくなった。なので2連チャンの三連休も、主に図書館行って勉強してた。10月は少しは余裕あるかも。 今からレポートやらな…

夏休み終わった

お盆前にバイトでぎっくり腰になった。明らかにバイトのせいだった。労災が出たのはまあ良かった。今後看護師として腰使うことも多いだろうなぁ・・・ 2週間位して治ったと思ったら、海行って肩と背中を日焼けして火傷みたいになって、最初は痛くて次はかゆ…

夏休み

いろいろあって、月末に書けなかった。約一ヶ月ほどの夏休み。この歳でもういらないよって感じだけど、もらえるものはもらっておこう。 夏休みの過ごし方は、バイトと、週二回の学校での技術練習とスポーツ(あんま詳しく書くとばれるのでスポーツとだけ)と…

つれづれ

学校は結構疲れる。ただ、内容はこれから役に立つことばかりだからね。 書きたいことはいろいろあるけど、学校がばれるのが怖いからあまり書けない。 昨年は最年少の環境だったけど、今は年下ばかりなので気が楽。年下と言っても立場は同じ。 過去のことだけ…

だいぶ慣れた

学校にはもう慣れた。学内実習やレポートもぼちぼち。 所詮学生だから、仕事してたときよりも気持ち的にだいぶ楽だ。また学生やってていいのかっていうのは突っ込まないで・・・俺だって早く働きたい。 悩みは、毎日結構疲れること。4限集中して聞くのはつら…

月末に

ブログ更新していくことにしよう。 学校にはだいぶ慣れた。男同士仲良くやってる。授業はまだ始まったばかりでこれからという感じ。 GW前半は、買い物とバイトで終わった。今日のバイトは7時間、人参を切ってた。

再バイク

前の日記から一ヵ月だ。 中古のバイクを買って乗ってます。スズキのボルティーのタイプTってやつです。 車両本体価格が12万と格安で、大阪で買って乗ってきました。多少ボロかったり、紛失してる部品があるものの、走りには問題ないです。 看護学校の方は、…

お知らせ

しばらく更新していなかった。今日で2月が終わり。 訳あって、このブログを中止しようかと考え中。ただ、友人等への近況報告の意味合いもあるので、どうしようかねぇ。 最近は派遣のバイトやってる。搬入や、工場のラインが多い。当たりはずれが結構ある。パ…

永遠と

携帯電話を袋詰めする作業。 午前と午後4時間ずつ立ちっぱなし。 ずっと同じ姿勢で腰痛いよ。 結構きつい。 遠方に行っても手当てないから往復時間分、損だ。

登録

派遣のバイトの登録に行ってきた。 早速明日からなんだけど、初日にして6時半に集合。遠方に飛ばされる。開始は8時半だから、2時間もかかるわ。 もう寝なきゃ。

東京

辞めた会社の先輩に会いに行ってきた。 辞めちゃってもこうして繋がりがあるのは嬉しい。 飲み代、出すつもりだったけど、奢ってくれた。 もう部外者なのに申し訳ない。 しかも寿司食べ放題。 その後、同期(と言っても4つ上)のTさん家に泊めてもらった。 …

解放感

あー、試験から解放された。 しばらく解放感にひたってます。 明日から東京に行ってきます。

何なんだここは

この学校の面接ありえない。 看護師辞めとけっていう忠告なのか?それも分かるけどさ。 会社辞めるのは早かったのは分かる。けどしょうがねーだろ。それ突っ込まれるのは分かってるけど、ずーっとそればっか。しつこい、人の話を聞かない。 この大学と、この…

学科終わった

無難に終わった。 去年より問題が簡単になってた気がする。 おじさん見かけなかったなぁ。 ほぼ、現役か20代前半って感じ。

アホ

明日は本命の試験。 が、 昨日38度の熱を出した。 今日起きたら熱は下がってて、ホッ。 危ない所だった。

風邪ひいた

調子わる。

ダメだ〜

やる気が起きない。 気が抜けた。 むしろ落ちてた方が必死になってたかも。

ホッ

昨日、今日と立て続けに合格発表がありました。 結果は、 3戦全勝でした。 学科ができてれば、面接で相当へましなければ受かるようです。 最後にもう一校受けます。

小論文

やばいです。 小論というより作文だな。 書けません。 かなり焦ってます。 過去問から、出そうなテーマを予測して書いてます。 ここ受からなければ、下宿になる可能性が高くなる。 まあそれもいいんだけどさ。 今までは併願校という感じで受けてたけど、今度…

ドライブ

今日は大学時代の友人とドライブに行ってきた。 まだ試験あるってのに何やってんだYO! 開放的な気分を味わったからいいさ。 また遊んでね。