日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

夏休み

いろいろあって、月末に書けなかった。約一ヶ月ほどの夏休み。この歳でもういらないよって感じだけど、もらえるものはもらっておこう。
夏休みの過ごし方は、バイトと、週二回の学校での技術練習とスポーツ(あんま詳しく書くとばれるのでスポーツとだけ)と、あとは宿題と、ちょっとだけツーリング。
7月31日〜8月2日までツーリングに行ってきた。掛川あたりでありえないほどの豪雨にあい足止め。マジ帰ろうかと思った。敦賀から海沿いを走り能登半島を回って白川郷、マイカー規制の乗鞍スカイラインをバスに乗り、駐車場の畳平から乗鞍の山頂まで登ってきた。乗鞍はほんとに絶景で感動。バイクも250ccになったので、高速を利用して距離を稼いだ。その便利さは素晴らしいけど、なんでバイクが軽自動車と同じ料金なのか分からない。普通車の半分にしてほしいわ。
バイトは派遣を続けてる。日替わりで色々体験できるという面もある。先日は病院に、洗濯機と乾燥機の入れ替えに行ってきた。ただ、一日8時間ってことがほとんどで、結構きつい。工場とかだとほんと長い。