日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

つれづれ

学校は結構疲れる。ただ、内容はこれから役に立つことばかりだからね。
書きたいことはいろいろあるけど、学校がばれるのが怖いからあまり書けない。
昨年は最年少の環境だったけど、今は年下ばかりなので気が楽。年下と言っても立場は同じ。
過去のことだけど、仕事は続けられなかったとして、一回転職しても良かったかも。まあそれは怖かったわけだけど。というのは初対面の人とか、現役じゃないよね??→それまで何してたの?ということになり、仕事してました・・・と言ってもわずかな期間なのが心苦しい。大学を卒業したこともあまり触れて欲しくない。ただ、若いうちにっていうのはあったから、現役の人とも極端には離れてないのは良かった。
進学校→とりあえず大学というのは良くない。特に文系なんて職業と直接結びつかないし。大学はお金もめっちゃかかるし。同じ看護学校の人はいい道を選んだと思う。
けれど、過去のことは気にしないようにしなければならない。そう、自分はちょっとしたことで落ち込みやすい、傷つきやすい。もう少し何だろうな、気にしない性格だったら仕事も続けられたかもしれない。看護師は精神的にもきつい仕事だから、くよくよしない性格を身に着けたい。
とりあえず、健康診断の結果も良好で元気にやってます。